「ほっ」と。キャンペーン

タグ:OMソーラー ( 16 ) タグの人気記事

OMソーラーリノベーション

田んぼの中の宿泊施設OMソーラーリノベーション上棟!!!

OMソーラーの棟が上がった。。。感慨深げ。というより、これからリノベーションが始まる。

d0019350_2394876.jpg

                                                              駿河工房 今井
by surugaki | 2016-11-25 23:15 | OMソーラー | Comments(0)

OMソーラー静岡・「わが家の夏の暮らしコンテスト」

OMソーラー静岡主催の「わが家の夏の暮らしコンテスト表彰式OMソーラー本部・「地球の卵」開催しました。
d0019350_19574152.jpg
モデルハウス上空では、ブルーインパルスの展示飛行が見られました。(合成写真ですが・・・)
d0019350_19584377.jpg
私のfacebookは、こちら
                                                        駿河工房 今井
by surugaki | 2014-09-28 20:13 | 木の家 | Comments(0)

お引渡し ・ 椿 ・ 雨

消費増税のために、3月中に完成させなければならないお宅が10軒ございましたが、無事、全てをお引渡しさせて
いただきました。誠にありがとうございました。
これから、お住まいの維持管理をさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。
d0019350_21464296.jpg
【腐っても鯛・・・散っても椿(藪椿)】
椿は在来種ですが、60年前は、この「藪椿」と「雪椿」、「林檎椿」の3種しか存在しませんでした。
今では品種改良が進み、6000種を越えるそうです。(私は、原種の「藪椿」が好きですけどね。)
☆椿と山茶花の違いを書いたことがあります。⇒
d0019350_21484266.jpg
【きょうの朝パチッ!・・・「窓の外は雨♪ 雨が降ってる~♪物語の終わりに~♪こんな雨の日~♪ 似合いすぎてる~♪」by イルカ】
d0019350_21493241.jpg
facebookをご利用の方は、こちらをクリックしてみてください。⇒Facebookムービー
facebookは、こちら駿河工房・焼津ギャラリー教室スケジュールは、こちら駿河むすびの会

ブログ・ランキング
ブログ・ランキングに参加中
スタッフブログは、こちらです。


by surugaki | 2014-04-01 21:52 | 環境 | Comments(0)

地域限定情報:完成住宅見学会

4月5日(土)・6日(日)は、『3会場同時完成見学会』
3会場・4軒のお宅で完成見学会を開催します。 場所:島田市・袋井市 詳しくは⇒ニュース・イベント
d0019350_12435067.jpg
OMソーラー地域ブランド化事業静岡県優良木材駿河ドミノ住宅 など、見どころいっぱい!是非、お越しください!
facebookをご利用の方は、こちらをクリックしてみてください。⇒Facebookムービー
facebookは、こちら駿河工房・焼津ギャラリー教室スケジュールは、こちら駿河むすびの会

ブログ・ランキング
ブログ・ランキングに参加中
スタッフブログは、こちらです。


by surugaki | 2014-03-27 13:10 | 情報 | Comments(0)

暮らしのセミナー ・ 層

【暮らしのセミナー】
今日は、焼津ギャラリーと島田ギャラリーで「暮らしのセミナー」を開催しました。私は、島田ギャラリーに行きました。
ここは、期間中、「北欧家具・スーク」さんの家具に入れ替えました。以前と内部の雰囲気が変わりましたので、写真
に収めました。セミナーの最後に餅まきをしました。
d0019350_21322174.jpg
牧の原台地は、大井川の三角州が隆起した洪積台地(こうせきだいち)です。今は茶畑になっていますが、土の中からは、
丸い石が出てきます。今日の夕方は、大井川、牧の原台地、空が層になっていました。 — 場所: 静岡県島田市
d0019350_21331780.jpg
facebookをご利用の方は、こちらをクリックしてみてください。⇒Facebookムービー
facebookは、こちら駿河工房・焼津ギャラリー教室スケジュールは、こちら駿河むすびの会

ブログ・ランキング
ブログ・ランキングに参加中
 スタッフブログは、こちらです。


by surugaki | 2014-02-09 21:35 | 環境 | Comments(0)

ダイサギ&コサギ ・ 雪&静岡の茶草場農法 ・ OMソーラーの家バス見学会

【ダイサギ(大鷺)とコサギ(小鷺)】
ダイサギは、単独行動が多いですが、コサギは集団行動と単独行動が半々のように記憶しています。この日は、かなりの間、
ツーショットを見せ付けていました。う、怪しいっ!大鷺と小鷺の子供が中鷺なのかな~ぁ。(ひとりごと)・・・そんなはず、ない
よね~ぇ。
d0019350_12102137.jpg
報道では、【関東甲信で大雪。近畿、東海地方は8日夜まで警戒が必要。】
ところが、私の住む町は、2005年12月22日以来、一度も雪が積もったことがありません。もちろん、今日も雪すら降りません
でした。そこで、隣町の「茶」と書かれた粟ヶ岳(あわんたけ)という山に行きました。
ここの茶は、「静岡の茶草場農法」として、「世界農業遺産」に認定されました。⇒
珍しさのあまり嬉しくなりましたが、 大雪による被害状況を耳にしますと、喜んでばかりはいられません。 (-﹏-。) 。
d0019350_12131337.jpg
【OMソーラーの家・バス見学会】
2月8日(土)に開催しました。寒い雨の日でしたが、住まい手さんに「家づくり」を熱く語っていただきました。
2月9日(日)は、雑穀料理教室や暮らしのセミナー、パン教室などなど、セミナーを開催します。詳しくは⇒
d0019350_12162580.jpg
facebookをご利用の方は、こちらをクリックしてみてください。⇒Facebookムービー
facebookは、こちら駿河工房・焼津ギャラリー教室スケジュールは、こちら駿河むすびの会

ブログ・ランキング
ブログ・ランキングに参加中
 スタッフブログは、こちらです。


by surugaki | 2014-02-09 12:17 | 環境 | Comments(0)

七色の虹 ・ 幸せの餅まき ・ CM撮影

【今日の朝パチッ!・・・七色の虹】
朝から雨が強くなりました。中庭のモミジは、「七色の虹」です。
「七色の虹が~♪ 消えてしまったの♪ シャボン玉のよう~ぉ~な♪ あたしの涙♪ あなただけが♪ いきがいなの♪ 忘れられない~ぃ♪」
・・・古うっ!・・・これから晴れるそうです。関東以北の方は、お気をつけください。
d0019350_0585153.jpg
【幸せの餅まき】
昨日の上棟の餅まきは、皆さん楽しそうでした。住まい手になられる、お二人の背中には「幸せ」って書いてありました。
[Q&A]
Q:どこに書いてあるの? A:画面いっぱいに書いてあります。
d0019350_0593056.jpg
【内輪の話し。ですから、スルーフリーです。】
今日は、掛川のエフ・ベースさんで、「OMソーラー静岡」のCM撮影です。キャストは、予算とは無関係ですが、OMソーラー本部の
村田さん。リハーサルも即、OKが出たらしく、私が伺った時には撮影が終わっていました。さすがに、慣れていますね。そういえば、
彼がデビューしたのは、1992年岩手県八幡平。・・・お、思い出しました。記念に写真を撮らせていただくと、ピースサイン。...
↑「そ、それは、ないよな~ぁ。」・・・最近、表彰状を持っている姿が多いので、いつものポーズをとっていただきました。・・・「エッヘン!」
なんて、言っていませんよ。(ナイス・フォロー)
d0019350_0595477.jpg
早朝から、暴雨風雨でしたが、午後からはウソのような秋晴れでしたね。ぽか~ぁん。唖然としました。 駿河工房 今井
facebook は、こちら駿河工房・焼津ギャラリー教室スケジュールは、こちら駿河むすびの会

ブログ・ランキング
ブログ・ランキングに参加中
   スタッフブログは、こちらです。


by surugaki | 2013-12-11 01:02 | 四季 | Comments(0)

太陽 ・ OMソーラー ・ 鳶 ・ 油揚げ

【今日の朝パチッ!・・・屋根に太陽が・・・】
今日の朝は、少し肌寒いですが、気持ちの良い秋らしい空気です。OMソーラーのガラス集熱面に太陽が当たり始めました。
今日から、冬モードにしてみました。今日の夜が楽しみですね。 朝日を体いっぱいに当てて出社します。シャキッ!
d0019350_21412478.jpg
【鳶に油揚げをさらわれる】
「ことわざ辞典」によれば、「ふいに横合いから大事な物を奪われることのたとえ。また、奪われて呆然としている様子のこと。」と、
書かれていました。また、「鳶は悠々と空を飛んでいるが、ひとたび獲物を見つけると非常に素早く空から舞い降りて獲物をさらっ
ていく。」と、「注釈」まで付けられていました。
そこで、獲物をさらう様子を合成してみました。上下の写真とも1秒の出来事です。鳩は、唖然としていましたが、鳶が去った後は、
ゆったり食べていました。慣れたものです。
d0019350_21414374.jpg
>今日は、秋らしい青空でした。また、日曜日から雨だそうです。くれぐれもご自愛くださいますようお祈り申し上げます。駿河工房 今井
facebook は、こちら 駿河工房・焼津ギャラリー教室スケジュールは、こちら駿河むすびの会

ブログ・ランキング
ブログ・ランキングに参加中
   スタッフブログは、こちらです。



by surugaki | 2013-11-08 21:44 | 四季 | Comments(0)

地域ブランド化事業・長期優良住宅・静岡県優良木材・OMソーラー見学会

本日は、今週末から見学会を開催する現場に確認に行きました。・・・もう少しで、完成します。

d0019350_22523921.jpg
当日は、地域ブランド化事業、長期優良住宅、静岡県優良木材、OMソーラー、税制の事など、詳しく説明させて
 いただきますので、ぜひ、皆様お誘い合わせの上、お越しくださいますようお願い申し上げます。 駿河工房 今井
詳しくは⇒駿河工房ーニュース・イベント
facebook は、こちら 駿河工房・焼津ギャラリー教室スケジュールは、こちら駿河むすびの会

ブログ・ランキング
ブログ・ランキングに参加中
   スタッフブログは、こちらです。



by surugaki | 2013-09-10 23:07 | 情報 | Comments(0)

OMソーラーの家・もうじきお引渡し

■facebookに投稿した、【OMソーラーの家・もうじきお引渡し】に、周りの風景を追加して、ブログにアップしました。
【OMソーラーの家・もうじきお引渡し】
OMソーラーのお引渡し前の検査を行った。2階のリビングから周りを見ると緑に囲まれています。
静岡の中心部からそれほど離れていないところで、この緑は嬉しくなします。
d0019350_994100.jpg
東の窓を開けると、田んぼとその奥に弊社で15年前に建築させていただいた2棟のOMソーラーの家が見えます。
d0019350_9113727.jpg
それにしてものどかな風景でいいですね。 駿河工房 今井

facebook は、こちら 駿河工房・焼津ギャラリー教室スケジュールは、こちら駿河むすびの会

ブログ・ランキング
ブログ・ランキングに参加中
   スタッフブログは、こちらです。


平成24年度・第2回【地域ブランド化住宅】対象住宅・募集中!
 (地域材を使った長期優良住宅の建設に120万円/棟の補助金が支給されます。)
■詳しくは→【地域ブランド化住宅】
by surugaki | 2013-08-06 09:18 | OMソーラー | Comments(0)