タグ:静岡県 ( 4 ) タグの人気記事

しずおか優良木材の家・上棟

【 田んぼの中の上棟 】は、ギャラリーが多いね!o(*^▽^*)o~♪
雀は電柱のてっぺんから、争うように見ていました。ハクセキレイも気になるようです。
アオサギは、まばたきもしないで一点を見つめていました。ケリは番(つかい)で見入っていました。
もみ殻の上にいた土ガエルの子供も興味があるようです。・・・ほんとかな~ぁ。o(*^▽^*)o~♪
d0019350_1555939.jpg

                                                              駿河工房 今井
by surugaki | 2015-10-25 15:07 | 木の家 | Comments(0)

家・庭 一体の住まいづくり推進協議会・県営住宅東部団地の完成見学会

昨日、「家・庭 一体の住まいづくり推進協議会(リーディングプロジェクト、県産材の活用分科会)」は、「静岡県住宅行政
連絡協議会公営住宅部会」の協力により、「県営住宅東部団地・完成見学会」を実施しました。
この団地は、「家・庭一体の住まいづくり」における先進事例として静岡県が建設を進めていましたが、一部の棟が完成しま
したので、関係者に公開されました。
見学の前に、コンセプトや新しい入札方法、企業体方式、コストについて説明されました。構造は、鉄筋コンクリート造ですが、
内部は、静岡県産材を出来るだけ多く使用したそうです。
ただ、残念だったのは、押入れの内部壁やプラッシュ戸の下地は、「ラワン合板」が使われていました。台所のカウンターに
到っては、「ゴムの木の集成材」でした。出来れば、そこも静岡県産材を使用して欲しかったと思います。
今後、静岡県では、「県産材の活用」と「家・庭一体の住まいづくり」を推進していくわけですが、県民の意識と協力が大事
だと思います。是非、官民をあげて、よりよい住環境を創っていきたいものです。  駿河工房 今井
d0019350_18132576.jpg
facebook は、こちら 駿河工房・焼津ギャラリー教室スケジュールは、こちら駿河むすびの会

ブログ・ランキング
ブログ・ランキングに参加中
   スタッフブログは、こちらです。



by surugaki | 2013-10-18 18:20 | 木の家 | Comments(0)

YouTube と 静岡県・民放各社

YouTube と NHK・民放各社で、YouTube専門チャンネルを開設し、動画を配信しています。」
と、紹介させていただきましたが、静岡県の民放2社静岡県専門チャンネルを開設していました。
(他2社もYou Tube で配信していましたが、専門チャンネルではないようです。間違っていたらゴメンナサイ。)

d0019350_19454793.jpg

   番組タグクリックしますと、ご覧いただけます。
     ←(静岡県の専門チャンネル)

d0019350_21515025.jpg

ニュース番組の専門チャンネルは、USTREAM(ユーストリーム)のように、ほぼリアルタイム更新されています。
凄いな~ぁ。 改めて感心しました。 駿河工房 今井
今日のニュースTBS News-i・「北朝鮮"ミサイル"の残骸、報道陣に公開 .」


ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

by surugaki | 2012-12-14 19:10 | 情報 | Comments(0)

[号外]   夢広げよう!快適ライフ

静岡県 住まい博 2009
9月19日()20日()21日()  
場所:ツインメッセ静岡 南館  午前10時~午後4時30分

d0019350_20125053.jpg
皆さんお誘い合わせの上お越しください

詳しくは⇒ 駿河工房・ニュース&イベント


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)
by surugaki | 2009-09-18 20:14 | 情報