「ほっ」と。キャンペーン

タグ:子供 ( 5 ) タグの人気記事

吹きガラス

d0019350_23123191.jpgd0019350_23131319.jpg

先日、妻の友達家族と一緒に、吹きガラス体験をして来ました。
場所は、静岡市葵区富厚里にあります。
妻達は昔に、別の所でやった事があるらしく、余裕でいました。
子供達は、もちろん初めてで、大興奮していました。

d0019350_23223579.jpgd0019350_23225717.jpg

d0019350_23234485.jpgd0019350_2324535.jpg

出来ばえは、ぼちぼちですが、子供には、楽しい体験が出来て、良かったと思います。
ちなみに、上にある、右写真の右側の花瓶は、妻の作品です。
やや失敗気味で、もう一度作りたいと、子供みたいなことを言ってました。
やはり、シンプルな形が、一番きれいに出来ると、思いました。
その時は、私も作ってみようかな?

                          駿河工房  佐藤


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ【駿河工房の不動産情報】
New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅先導的モデル事業
全建連型・長期優良住宅先導的モデル 募集中!
長期優良住宅先導的モデル建築された方に、最大で200万円が国から補助されます。
自由設計で、土台、柱、梁などの構造躯体を国産材でつくる世代を超えて住み継がれる家づくりです。
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2010-03-25 23:39 | 情報 | Comments(0)

旗振り

d0019350_2341247.jpg

先日、子供の学校で当番が回ってくる、朝の旗振りに行って来ました。
朝のチョットの時間ですが、この時期は寒くて辛いです。
しかし、子供は元気だな~と、思いました。
寒いのに、半ズボンで靴下も履いてない子がいたり、
見ているだけでも寒そうな子が、元気に登校していました。
よく考えると、自分達のころは、風邪などで体調が悪くない限り
長ズボンは、確かダメだったと思い出しました。
我が子もそうですが、少しあまいかな~と思いました。

 
               駿河工房    佐藤


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ【駿河工房の不動産情報】
New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅先導的モデル事業
全建連型・長期優良住宅先導的モデル 募集中!
長期優良住宅先導的モデル建築された方に、最大で200万円が国から補助されます。
自由設計で、土台、柱、梁などの構造躯体を国産材でつくる世代を超えて住み継がれる家づくりです。
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2010-01-20 23:41 | 環境 | Comments(0)

手作り ロールケーキ

d0019350_20522822.jpgd0019350_20523777.jpg
昨日は、休みで、体調もあまり良くなかったので、家でゴロゴロしていました。
子供は、元気で、「どこか、連れてけ!」と、うるさくて困ったな~
そうしたら、嫁さんが、「ケーキでも作ろうか?」と、助け舟を出してくれました。

d0019350_2153349.jpgd0019350_2154172.jpg
子供は、やる気、満々で手伝いを、していました。
しかし、やる気がありすぎて、嫁さんが、「もういいよ!」と、
言っても止めず、怒られていました。
そんな事が、何回か続き、仕舞いには、
「もう、手伝わなくてもいいから」と、言われる始末!
そんな事がありながらも、何とか、ロールケーキが出来ました。
子供も、自分で作った物なので、とても美味しいと、大喜びでした。
私は、見ているだけでしたけど、なかなかの味でした。
(少し、やりすぎのところが、いい味になっているのかな?)

                                       駿河工房    佐藤


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
最近のニュース・・・→【ニュース・イベント一覧】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ【駿河工房の不動産情報】

超長期住宅先導的モデル事業
全建連型・地域木造優良住宅先導的システム・国産材モデル 募集中!
(建築された方には最大で200万円が国から補助されます。自由設計国産材100%世代を
超えて住み継がれる家づくり
です。駿河工房では今春は3軒の着工を予定しています。興味をお持ち
の方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。)詳しくは、こちらをご覧ください。→【200年住宅】
 

by surugaki | 2009-02-09 21:34 | | Comments(4)

お手伝い!

d0019350_2159569.jpgd0019350_21592254.jpg
この写真は、昨日の日曜日に撮ったものです。
本当は、土曜日に土台を付ける予定が、台風の影響で出来ませんでした。
その為、日曜日に工事する事になりました。
日曜日は、良い天気で土曜日とは、大違いでした。
朝、いつもどおりの作業着に着替えていると、子供が一緒に行くと言い始め、
あまりにも、うるさいのでチョット見せれば、すぐに飽きると思い、仕方無く連れて行きました。
現場では、大工さんが作業を始めていました。
子供は、いきなり置いてあったホウキを持って、掃除をし始めました。
家では、絶対にしないのに・・・
すぐに飽きるどころか、楽しくて仕方ないみたく、何か自分にも手伝わせろと、
大工さんの後ろを付いて歩いていました。
大工さんも、何かやらせてあげようと、考えてくれて、土台の付けた後に
アンカーのナットを仮に付けてと、頼まれると喜んでやっていました。
チョットのつもりが、終わったら4時過ぎでした。良く飽きずにいたと思いました。
d0019350_22393100.jpg

土台付けも無事終わり、あとは建前を待つばかりです!
この現場の大工さんは、親子でやっているので、少しうらやましい気がしました。
これからの現場は、危なくてとても、連れてこれないですが、完成したら又、連れて来たいと思いました。
子供にも、良い思いでになってくれると良いな・・・

                                        駿河工房    佐藤


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[お知らせ]

 駿河工房のHPは、こちらです。→木の家の駿河工房
  駿河工房のニュース・イベントは、こちらです。→ニュース・イベント

 不動産情報は、こちらです。→駿河工房の不動産情報

 工務店経営ソフト販売開始! 詳しくはこちら→ 建通新聞

 駿河工房設計課メンバーによるブログ→【駿河工房設計室】

  駿河工房工事課メンバーによるブログ→【駿河の工具箱】を立ち上げました!

■ こちらのミヤちゃんブログもご覧ください→静岡で満足できる木の家づくり。>
by surugaki | 2007-10-29 23:04 | 木の家 | Comments(4)

新車、買いました!?

d0019350_21224156.jpgd0019350_21225442.jpg

新車と言っても、自転車です。それも、子供のです。
先日、ホームセンターに行った時に、安いのを見つけました。
今までは、もらい物の小さいのがありましたが、乗りにくそうでしたので、新車にしてあげました。
まだ、補助輪は取れないので、買ったら練習をすると言うことで、只今、猛練習中です。
自分の時は、どうだったか、思い出せません。いつの間にか、乗れてました???
(一日でも早く、乗れるようにしてあげたいな~!)

みなさんは、覚えてますか?案外、覚えてない人、多いのではないでしょうか?
何十年も前の事ですからね!
乗れた時、嬉しかったのは覚えていますけど・・・    駿河工房      佐藤


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[お知らせ]

 駿河工房のHPは、こちらです。→木の家の駿河工房
  駿河工房のニュース・イベントは、こちらです。→ニュース・イベント

 不動産情報は、こちらです。→駿河工房の不動産情報

 工務店経営ソフト販売開始! 詳しくはこちら→ 建通新聞

 駿河工房設計課メンバーによるブログ→【駿河工房設計室】

  駿河工房工事課メンバーによるブログ→【駿河の工具箱】を立ち上げました!

■ こちらのミヤちゃんブログもご覧ください→静岡で満足できる木の家づくり。
by surugaki | 2007-09-01 22:01 | 乗り物 | Comments(4)