タグ:夏休み ( 7 ) タグの人気記事

夏休み

d0019350_2054825.jpgd0019350_20534458.jpg

今年も、昨年行って良かった、山梨のキャンプ場に行ってきました。
今年は、4家族で行きました。男手は、私一人で、後は妻の友達の奥さんと子供達!
私は、子供達の遊び相手担当!!かなり、厳しい相手ばかりでした。
キャンプ場の横には温泉があり、夜はそこでゆっくりお風呂に入りました。


d0019350_2181666.jpgd0019350_219881.jpg

近くには、ニジマスのつかみ取りがあり、子供達はそこでニジマスをとり
その場で塩焼きにして、みんなで美味しく頂きました。
あっという間の夏休みでしたが、良いリフレッシュが出来ました。
(子供は、まだ夏休みの真っ最中!うらやましい~!!)

                                  駿河工房  佐藤


ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

長期優良住宅事業
平成23年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2012-08-19 21:28 | 情報 | Comments(0)

富士山 樹空の森

d0019350_14364579.jpgd0019350_1437593.jpg

夏休みも、あと数日になりましたね。
夏休み最後に、御殿場に今年の4月に出来た、
富士山テーマパーク、富士山 樹空の森に行って来ました。

d0019350_14454363.jpgd0019350_14455779.jpg

今回の目的は、8月4日から9月4日まで、行われている
世界のカブトムシ&クワガタ展です。
なんとなく、予想は出来ましたが、予想通りの感じでした。
しかし会場は、子供達の楽しそうな声でにぎやかでした。
今年の夏休みは、遠くに出かけない分、近場で楽しみました。
 

                     駿河工房   佐藤



ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2011-08-28 15:18 | 情報 | Comments(0)

夏休み 長島温泉?プール?ショッピング?

d0019350_1811788.jpgd0019350_18111668.jpg

d0019350_1812123.jpgd0019350_18122056.jpg

先日の夏休みに、長島温泉に行って来ました。
温泉にと、言うよりは、プールと、ショッピングの旅行でした。
1日目は、雨でプールがダメなので、アウトレットでショッピングのお供!
2日目は、お天気も良く、プールで一日、イモ洗い状態でぬるい水に浸かっていました。
プールの後は、遊園地で乗り物でもと、思っていましたが、思ったよりプールが堪えて
遊園地で遊ぶ元気は、ありませんでした。
子供も珍しく、素直に帰ると言い、子供も疲れた様子でした。
毎年の事ですが、夏休みに旅行に行って、家族に一年の罪滅ぼしをしているつもりです。
仕事でなかなか、ゆっくり相手をしてあげられない子供に、少しでも一緒に楽しんで
遊んでくれればと、思いながら・・・
結局、この写真のジェットコースターは、乗らずに帰りました!残念!

                             駿河工房   佐藤


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2010-08-16 18:47 | | Comments(0)

ピラミッド!食べちゃいました・・・

d0019350_2347061.jpgd0019350_23471953.jpg

夏休みに岐阜に言った時、ピラミッドを発見しました。
本物より大分、小ぶりでしたが、それでも大きかったです。
中は、迷路になっていました。
中に入りたかったのですが、子供が中の暗さにビビリ、
入って5秒で断念しました。

d0019350_0247100.jpgd0019350_03775.jpg

迷路は、ダメでしたが、その後のお昼ご飯は
しっかり、ピラミッドを食べていました。
わかりますか?
左が、大型ピラミッド、右が普通のピラミッド
もちろん、私はひだりです。

しかし、何故、岐阜にピラミッド?

                  駿河工房   佐藤



ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ【駿河工房の不動産情報】
New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅普及モデル
全建連型・長期優良住宅普及モデル 募集中!
(全建連型・長期優良住宅先導的モデル は、募集を終了しました。)
長期優良住宅普及モデル建築された方に、最大で100万円が国から補助されます。
自由設計で、土台、柱、梁などの構造躯体を国産材でつくる世代を超えて住み継がれる家づくりです。
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

長期優良住宅先導的モデル事業
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
200年住宅の上棟→耳寄りな情報・・・200年住宅 (長期優良住宅先導的モデル事業)
平成21年度7軒完成します。駿河工房の200年住宅 着々と
by surugaki | 2009-09-01 23:58 | 情報 | Comments(2)

夏の終わりに、新しい仲間が・・・

d0019350_19205990.jpgd0019350_19213888.jpg
この写真は、先日、嫁の実家に、子供が泊まりにいって買ってもらった、アトラスオオカブトです。
今まで、日本のカブトムシしか、飼ったことが無かったので、ちょっと、心配でした。
見た目から、とても強そうなので、飼うのも大変だと思いました。
しかし、思ったよりおとなしく、日本のカブトムシの方が、大変な位だと思いました。
日本のカブトムシと、力比べをしてみたくなりました。今度、子供と一緒に試してみます。
子供の夏休みも、もう少しで終わりです。
夏休みの宿題で、このカブトムシの絵を描いていました。

このアトラスオオカブト、生息地はアジアだそうです。
名前の由来は、力強い姿から、ギリシャ神話に出てくる天空を支える
怪力を持つ巨神の名前をうけたものです。

                                    駿河工房    佐藤



ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。

[ホームページ]
駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】         駿河工房からのお知らせー【ニュース・イベント】

[ブログ]
ブログ【駿河工房設計室】    ブログ【駿河工房の工具箱】    

ブログ【駿河工房の不動産情報】    社長の行動【駿河工房日記】
by surugaki | 2008-08-24 19:22 | 昆虫 | Comments(0)

暑いときには、ココ!

d0019350_1852321.jpgd0019350_1852143.jpg
この写真は、先日の休みに子供と行ったものです。
場所は、清水区の三保にあります。
何日か前に、このブログで、設計の山崎が、隣にある自然史博物館を紹介しています。

d0019350_1914113.jpgd0019350_19142155.jpg
中はとても涼しく、水中を泳ぐ魚を見ているだけでも、涼しく感じます。
中でも、大水槽には、大きなエイや、サメがいて、正面から泳いでくると
チョット、怖いものがあります。(嫌な、汗が出てきそう・・・)
この大水槽、下からも見ることも出来、海の底からの眺めも楽しめます。

d0019350_19293549.jpg涼しげに泳ぐ、クラゲ!

見ていて、気持ちも和らぎます。

毎日、暑い現場での仕事が続いています。

贅沢は、言えないけど

たまには、涼しい現場もいいな~!

駿河工房    佐藤



ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。

[ホームページ]
駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】         駿河工房からのお知らせー【ニュース・イベント】

[ブログ]
ブログ【駿河工房設計室】    ブログ【駿河工房の工具箱】    

ブログ【駿河工房の不動産情報】    社長の行動【駿河工房日記】
by surugaki | 2008-08-11 19:57 | 地元の紹介 | Comments(2)

どこ行っても暑いですね!

d0019350_18375777.jpgd0019350_18382248.jpg
先日、夏休みをいただき、伊豆の熱川へ行ってきました。
この日も、とても暑い日でした。
ワニもご覧の通り、水の中でグッタリです。

d0019350_18443373.jpgd0019350_18444769.jpg
そんな中でも、バナナはたくさん実っていました。
(後で、園内のレストランでバナナパフェを、しっかりいただきました)
右のカメは、小さい子は乗れますと、看板が!
我が子が乗っても、全然びくともしませんでした。
(出来れば、乗せて歩いてくれると、いいのにと思ったり・・・)

d0019350_1925248.jpg この園の中でも一番暑そうだったのが、アライグマ!
ご覧の通り、木の上でグッタリ!
人間が、水着でも汗をかくぐらいなのに、
アライグマは、毛皮ですからね!
見てるだけでも、暑そうでかわいそう・・・


まだ、暑い日が続くと思いますが、
みなさんも、体には気をつけてくださいね!

          駿河工房    佐藤


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[お知らせ]

 駿河工房のHPは、こちらです。→木の家の駿河工房
  駿河工房のニュース・イベントは、こちらです。→ニュース・イベント

 不動産情報は、こちらです。→駿河工房の不動産情報

 工務店経営ソフト販売開始! 詳しくはこちら→ 建通新聞

 駿河工房設計課メンバーによるブログ→【駿河工房設計室】

  駿河工房工事課メンバーによるブログ→【駿河の工具箱】を立ち上げました!

■ こちらのミヤちゃんブログもご覧ください→静岡で満足できる木の家づくり。
by surugaki | 2007-08-17 19:24 | 情報 | Comments(8)