タグ:動物 ( 8 ) タグの人気記事

コタツの中で爆睡です

f0128427_20415810.jpg
犬って寒がり何でしようか?愛犬くうたは毎日の様にコタツの中で過ごす事が多くなりました。
コタツの中は熱いのに平気で爆睡しています。こんな時にチョッカイ出したら噛まれます。
体中が熱くなるとひょこっと出てきますが、また寒くなると中に入ってしまいます。
毎日愛犬と過ごす事が自分自身のストレス解消にもなり、毎日楽しい時間を過ごしています。
もうすぐ正月休みなので、たくさん愛犬と遊んでやろうと思います。          駿河工房 鈴木


ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。・・・クリック、よろしくお願いいたします。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 バナーボタン・Banner, Buttons

ホームページ
  
お知らせとブログ
   
   
by surugaki | 2012-12-22 18:23 | 動物 | Comments(0)

もうすぐ4歳

f0128427_19544593.jpgf0128427_19545231.jpg
日に日に寒くなってきましたが愛犬くうたは相変らず元気いっぱいです。
あっという間にもうすぐ4歳なりますが、おもちゃで遊んだり良く寝たりと
自由気ままに生活していますが、相変らず気が強くて困っちゃいます。
毎年恒例ですが今年も愛犬はコタツの中によく寝ています。ちょっと変わった犬です。
毎日玄関で私の帰りをひたすら待っていてくれていて、家で愛犬と一緒に遊んでいる時はすごく癒されますね。
これからも愛犬くうたと楽しく生活していきたいと思います。
                                                                            駿河工房 鈴木



ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

 
by surugaki | 2012-12-05 18:10 | 動物 | Comments(0)

クマがっ!

ぎゃークマが出たー!
ってクマのはく製でした。 本物を近くで撮影したように
見えますが、はく製ですので動きません!
家の近所の食事処ではイノシシのはく製が飾ってあります。
最近はこのようなはく製を観るのが珍しいと思います。
皆さんはどんなはく製をご覧になった事がありますか?

駿河工房  副島  


d0019350_203314100.jpg
d0019350_20333280.jpg




ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

長期優良住宅事業
平成23年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2012-09-24 20:41 | 動物 | Comments(0)

お金掛かるな~

f0128427_18552091.jpg

今月ようやく愛犬のくうたの毛をカットしてきました。クルクルな毛なんで
毎日クシでとかしても毛玉がすぐに出来てしまいます。今回毛玉が多すぎたので
強制的に丸ボウズです。でも変です。頭・足・尻尾半分以外丸ボウズで笑えます。
毎回思うのですが、犬のカットとシャンプー代高いな~って!!8千円+毛玉取り千円、計九千円
自分でも出来ないし、しょうがないですね~
今年はあと一度連れて行けば良いかと思っていますが、なんせ毛が伸びるのが早い事!!毛よ止まれ~
                                                駿河工房 鈴木

  ■ 静岡県 住まい博2012 (9月15土、16日、17月祝 ツインメッセ静岡・南館 10:00~16:30)
     駿河工房も参加しております みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げます。


ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

長期優良住宅事業
平成23年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業 
by surugaki | 2012-09-16 00:21 | 動物 | Comments(0)

伊豆アニマルキングダム

f0128427_0452761.jpgf0128427_0453751.jpg
f0128427_0454423.jpg
G・Wに伊豆アニマルキングダム(旧伊豆バイオパーク)に姉の家族と行って来ました。
私が小さい頃来た事のある場所で遊園地は懐かしさを感じました。
動物園ではホワイトタイガーを初めて見ることが出来ました。4頭いてガラス越しから
見ることが出来てすごい近い距離で迫力がありました。
他の動物は広い敷地の中で自由に行動していて、動物との距離が近く
キリンなどにエサをあげられて初めてキリンに触ってみました。
一日中遊べる所なので行って見てはいかがですか。 駿河工房 鈴木f0128427_12377.jpg
帰りに少し釣りを楽しんできました。
一時間ぐらい釣りをしていきました。
夕日がとても綺麗で今度伊豆に来る
時は釣りを一日中やりたいですね。


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業  
by surugaki | 2010-05-06 01:19 | 動物 | Comments(0)

夏仕様

f0128427_19531268.jpgf0128427_19532334.jpg
d0019350_04255.jpg先週愛犬くうたの初めてのカット&トリミングをしてきました。今まで私の家族がカットをしていたのですが
あまりにも暑苦しいので、お金を払ってカットしてもらう事にしてみました。
犬のカットって結構高いんですね~。6千円もするんです。驚き!!
カット後の愛犬を見たら何処の犬って感じで、カットしただけでこんなにも変わるんだなって思いました。
ちょっと太ってしまって今現在ダイエット中で、あと1K痩せるようがんばっています。
また愛犬の毛が伸びてきた頃には冬使用に変身させてみたいと思っています。
                                                  



左下の写真は夏仕様前の愛犬の写真です。カット前の方がかわいい様な気がしますね~。  工事課 鈴木



ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ【駿河工房の不動産情報】
New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅普及モデル
全建連型・長期優良住宅普及モデル 募集中!
(全建連型・長期優良住宅先導的モデル は、募集を終了しました。)
長期優良住宅普及モデル建築された方に、最大で100万円が国から補助されます。
自由設計で、土台、柱、梁などの構造躯体を国産材でつくる世代を超えて住み継がれる家づくりです。
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

長期優良住宅先導的モデル事業
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
200年住宅の上棟→耳寄りな情報・・・200年住宅 (長期優良住宅先導的モデル事業)
平成21年度7軒完成します。駿河工房の200年住宅 着々と
by surugaki | 2009-08-22 23:58 | 動物 | Comments(2)

街かどで見かけた風景・・・・・・・自転車で待つ犬

d0019350_19312100.jpg

先日、お引渡しした現場から帰る途中の風景です。
自転車かごの中で、主人を待っているのでしょう。「マント?」を羽織っておとなしくしている姿に
思わず笑ってしまいました。
  d0019350_191923.jpg    d0019350_19192054.jpg

浅間神社での一コマですが、道行く人も癒されたにちがいありません。
        私の場合・・・・・
           以前飼っていた愛犬の面影と重なったので特別な思いがしました。
d0019350_19373863.jpg

  
                                     駿河工房    渋谷


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ【駿河工房の不動産情報】
New 静岡の住まい情報ウェブマガジン→ブログ駿河One通信
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

超長期住宅先導的モデル事業
全建連型・地域木造優良住宅先導的システム・国産材モデル 募集中!
建築された方には最大で200万円が国から補助されます。自由設計国産材100%世代を
超えて住み継がれる家づくり
です。今春は3軒上棟しました。興味をお持ちの方は、弊社まで
お気軽にお問い合わせください。詳しくは、こちらをご覧ください。→
【200年住宅】

200年住宅の上棟→耳寄りな情報・・・200年住宅 (長期優良住宅先導的モデル事業) 
平成21年度エントリーした5軒実施設計を開始しました。駿河工房の200年住宅 着々と
by surugaki | 2009-04-21 19:39 | 路上観察 | Comments(2)

こんなに、近くで!

d0019350_23154672.jpgd0019350_23161717.jpg
先日、富士サファリパークに行ってきました。
今回は、サファリバスに乗って、サファリゾーンを周りました。
(このバス、人気があり、チケットが売り切れる事があるので注意!)
このバスのメインが、ライオンにエサやりが、出来る事です。
目の前でライオンが、大きな口を開けて食べる姿は、
動物園では、なかなか見ること出来ないので、楽しいですよ!
      
                                      駿河工房   佐藤



ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。

[ホームページ]
駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】 

5月10日、11日・住まいの見学会ー【ニュース・イベント】
↑場所はこちらをクリックしてご確認ください。

[ブログ]

ブログ【駿河工房設計室】    ブログ【駿河の工具箱】    ブログ【静岡で満足できる木の家づくり】

ブログ【駿河工房の不動産情報】    社長の行動【駿河工房日記】
by surugaki | 2008-04-29 10:25 | 動物 | Comments(0)