「ほっ」と。キャンペーン

タグ:リノベーション ( 4 ) タグの人気記事

OMソーラーリノベーション

田んぼの中の宿泊施設OMソーラーリノベーション上棟!!!

OMソーラーの棟が上がった。。。感慨深げ。というより、これからリノベーションが始まる。

d0019350_2394876.jpg

                                                              駿河工房 今井
by surugaki | 2016-11-25 23:15 | OMソーラー | Comments(0)

10月18日(日)・・・リフォーム相談会

10月18日(日)は、リフォーム相談会
詳しくは
リフォーム相談会
d0019350_9363162.jpg
by surugaki | 2015-10-11 09:41 | 情報 | Comments(0)

オオバン&バン ・ 手作り惣菜店 ・ なんじゃもんじゃ???・気になる実・プラタナスの実

【呉越同舟の大判・小判】
今年は、オオバン(大鷭)が大量に飛来しました。バン(鷭)は数羽しか見かけません。しかも公園では、パンを与える人が多く、
オオバンの独擅場です。
以外にもオオバン㊧とバン㊨は仲が悪く、一緒にいるところを見たことがありません。どうしたことか、今日は「呉越同舟」です。
たまにはいいんじゃないの。
d0019350_23383028.jpg
昨年、お引渡しさせていただいた「OMクワトロソーラーの家」の駐車場をリノベーションして、「手作り惣菜店」が3月1日に
OPENします。ご自宅の犬走りには、切干大根が干してありました。
普通サイズは、色々なレシピがありますが、煮物だけは、極太サイズの方か美味しいそうです。OPENに先立ち、試食させて
いただくつもりです。 — 場所: 静岡市
d0019350_2339755.jpg
【「水仙」の横に咲く「なんじゃもんじゃ???」】
「水仙」の横に薄紫色の「彼岸花」のような花が咲いていました。しかも葉形が水仙と全く同じです。外来種かと思い、こちらも
見ました。⇒「NAVERまとめ・世界のスイセンの種類・画像一覧」 ・・・のっ、載っていないでは、ありませんか。 (-﹏-。) 。
まさに「なんじゃもんじゃ」です。 (-﹏-。) 。ご存知の方 はご教示くださいますようお願い申し上げます。
d0019350_234112.jpg
【この木なんの実♪気になる実♪名前も知らない~実ですから♪】
直径Φ35㎜くらいの真ん丸な実です。ずっと、気になっていましたが、小川直人さんのfacebook記事で、思い出しました。
(o・。・o)あっ!そっか。 ⇒・・・「プラタナスの実」だそうです。日本では、スズカケノキ(鈴掛の木)というそうです。
ヨーロッパで見かけるプラタナスとは別種のようです。スイス・レマン湖畔のプラタナスは、手をつないでいました。⇒
d0019350_2340882.jpg
【立春の月】
今日は、立春というのに各地で積雪のニュースが流れています。ところが、私が住んでいる町では、2005年12月22日以来、
雪が積もったことがありません。雪が降った朝(2005.12.22)⇒ 先ほど、「立春の月」を撮りました。21時40分の月齢は、
4.629でした。
d0019350_2341166.jpg
今日は全国的に寒かったようですが、静岡だけは暖かかったですね。 駿河工房 今井
facebookは、こちら駿河工房・焼津ギャラリー教室スケジュールは、こちら駿河むすびの会

ブログ・ランキング
ブログ・ランキングに参加中
 スタッフブログは、こちらです。


by surugaki | 2014-02-04 23:44 | 四季 | Comments(0)

【お知らせ】 駿河工房・リノベーション完成住宅見学会 & ろうきん「住んぷ会」・住宅フェスティバル

駿河工房・リノベーション完成住宅見学会を開催します。
日時:5月11日()・12日() AM10:00~PM4:00  詳しくは⇒ ニュース・イベント
d0019350_14283159.jpg
ろうきん「住んぷ会」・住宅フェスティバルを開催します。
日時:5月11日()10:00~17:00 5月12日()10:00~16:00
詳しくは⇒ろうきん「住んぷ会」住宅フェスティバル

d0019350_14433569.jpg

皆様お誘い合わせの上ご来場くださいますようご案内申し上げ ます。 駿河工房 社員一同

5月11日(土)12日(日)リフォーム完成見学会開催します。詳しくは⇒ニュース・イベント

駿河工房・焼津ギャラリー教室スケジュールは、こちら駿河むすびの会

ブログ・ランキング
ブログ・ランキングに参加中
   スタッフブログは、こちらです。


平成24年度・第2回【地域ブランド化住宅】対象住宅・募集中!
 (地域材を使った長期優良住宅の建設に120万円/棟の補助金が支給されます。)
■詳しくは→【地域ブランド化住宅】
by surugaki | 2013-05-10 15:09 | 情報 | Comments(0)