「ほっ」と。キャンペーン

タグ:サッカー ( 8 ) タグの人気記事

ボールボーイ!

先月 エスパルスのリーグ戦に息子のチームがボールボーイで出ましたので
その様子です。 エスパルスのトップチームの選手が真近で見られていい体験ができました。
息子はどこ?と探したらゴトビ監督の横の方にいました。そんないい場所!試合が終わって
交代選手など近くで観れて良かったとの感想でした。この日はFC東京との試合
引き分けで終わってしまいましたが、ナビスコカップは決勝に進めて大健闘です。
大前の活躍が光っています。このまま勝続けていけば上位も夢?ではないかも?
駿河工房  副島  

d0019350_21142384.jpg
d0019350_21143656.jpg
d0019350_21144873.jpg




ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

長期優良住宅事業
平成23年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2012-10-18 21:25 | スポーツ | Comments(2)

birthday cake

d0019350_014296.jpg

先日、息子の誕生日でしたので、家族でお祝いをしました。
息子はサッカーが大好きなので、妻がサッカーボール型ケーキを特注で
ケーキ屋さんに頼んでいました。
どこから見ても確かにサッカーボールです。
外側はホワイトチョコと普通のチョコで模様がありました。ちょっと変わったケーキ
でしたが、みんなで美味しくいただきました。      駿河工房  副島  



ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2011-04-18 23:53 | | Comments(0)

やりましたね!日本代表

d0019350_23204258.jpgd0019350_23205748.jpg

やりましたね!日本代表
残念ながら、起きれずリアルタイムでは見れませんでしたが
朝起きたら、どの局もテレビは日本の勝利の結果ばかり!
得点のシーンを何度も見せてくれました。
やっぱり、新聞(夕刊)もサッカーでしたね!
明るい話題がなかった日本を、盛り上げてくれました。

決勝トーナメントもガンバレニッポン!
29日のパラグアイ戦は、がんばって応援しよう!

                 駿河工房   佐藤

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駿河工房では、7月に 『暮らしの文化展』 を開催します。
大井川葛布やその他、暮らしの中の良きものを展示致します。
後日、ニュースイベントでもお知らせ致しますのでお楽しみに。

『暮らしの文化展』

日 時 : 7月17日 (土) ・ 18 (日) ・ 19 (月・祭日) 
10:00~20:00 ※19日は18:00まで

場 所 : 焼津アートギャラリー  ( 焼津市大覚寺 )


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2010-06-25 23:40 | 情報 | Comments(0)

遂に!始まりましたね ワールドカップ

d0019350_21431068.jpg遂に始まりましたね

FIFAワールドカップ、南アフリカ大会

な~んて言っても、サッカーは良く知りません

なぜか、このミニサッカーボールは集めてしまいます

これは、2大会前のです


d0019350_21545931.jpgd0019350_21551068.jpg

左の写真は、2002年の日本・韓国大会、右の写真は、2006年のドイツ大会のものです。
今回のは、まだ、買っていないのに気付きました。
明日にでも、スポーツショップに行ってみようかな?

今回の、日本代表はどこまで頑張ってくれるか楽しみです!
ガンバレ!日本
                  駿河工房  佐藤


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業


平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2010-06-12 22:22 | スポーツ | Comments(2)

天皇杯

d0019350_16335227.jpg

 昨年末、エコパスタジアムで第88回天皇杯準決勝を見に行ってきました。
柏レイソルVS東京FCの試合で子供のサッカークラブでチケットを頂いたので行ってきました。

d0019350_16341760.jpg

息子とその友達を連れていきました。始めに座った所が東京FC側でしかもサポーターのど真ん中で、
周りを見渡すとちょっと居づらい雰囲気だったので席の移動をしました。 
移動した先も東京FC側でしたが、まあここならいいだろうと見始めていると
子供たちからお父さんどっち応援する?と聞かれどちらのファンでもない私は
どっちでもいいかな?と受け答え、子供達はというと柏を応援する!李がいるから!
私は「えっ!!」それなら柏レイソル側に座ればよかったと思いながらも始まっている試合を見てました。
柏が点を取るたびに子供達が喜ぶのですが、私は冷や汗たらたらで、
「もっと小さい声で喜ぶんだぞ!」と言い聞かせながらの観戦でした。
これからは子供たちに、事前に聞いておこうと思います。何事も事前にしっかりチェック!
ですね!



               駿河工房  副島



ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
最近のニュース・・・→【ニュース・イベント一覧】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 2009年1月17日(土)・18日(日) 焼津市の『セントラルタウン宗高』にて
新春 分譲開始記念オープニングイベントが開催されます。→
ブログ【駿河工房の不動産情報】

超長期住宅先導的モデル事業
全建連型・地域木造優良住宅先導的システム・国産材モデル 募集中!
(建築された方には最大で200万円が国から補助されます。自由設計国産材100%世代を
超えて住み継がれる家づくり
です。駿河工房では今春は3軒の着工を予定しています。興味をお持ち
の方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。)詳しくは、こちらをご覧ください。→【200年住宅】
                
by surugaki | 2009-01-12 17:17 | スポーツ | Comments(2)

懐かしいけど、新鮮!

d0019350_20173450.jpgd0019350_2017484.jpg
最近、子供がサッカーを始めましたが、何も知らずに入ってしまい、
ルール位は、覚えさせようと思い、懐かしいサッカーゲーム盤を買ってみました。

d0019350_20252335.jpgd0019350_2025341.jpg
始めは、遊びながらルールを教えてみようと、思っていましたが、
ゲームに夢中になり、それどころでは、ありませんでした。
(私は、野球小僧できたので、サッカーのルール、実は良く分かりません)
しかし、このゲームは、テレビゲームと違い、手や指などを使い、頭の運動になりました。
子供のためにと、買ったのですが、私自身も、楽しめました。
今度は、野球盤でも買ってみようかなと、思い・・・悩むなぁ~

                                      駿河工房   佐藤

ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。

[ホームページ]
駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】         駿河工房からのお知らせー【ニュース・イベント】

[ブログ]
ブログ【駿河工房設計室】    ブログ【駿河工房の工具箱】    

ブログ【駿河工房の不動産情報】    社長の行動【駿河工房日記】

by surugaki | 2008-10-02 20:50 | スポーツ | Comments(4)

会社の近くに、こんな施設が、あるとは!

d0019350_21455725.jpgd0019350_2146920.jpg
先日、甥の中学生最後の、サッカーの試合があると聞き、
孫の試合を見たいと、言っていた両親を連れって行ってきました。
場所は、なんと!会社そばの、中島下水処理場です。(中島人工芝グランド)
下水処理場の屋上にある、人工芝でとてもキレイなグランドでした。
会社のそばに、こんなグランドがあるなんて、知りませんでした。

d0019350_2218312.jpg近くには、風力発電の風電君があります。
風電君が、目印になっています。
とても、屋上でサッカーをやっているとは、
思えないです。
しかし、屋上なので地面より、風があり
暑い、今の時期には、丁度いいかも・・・

近くにいて、何も知らずに反省です。
無駄のない施設利用は、いいですね!

         駿河工房   佐藤



ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。

[ホームページ]
駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】 

[ブログ]
ブログ【駿河工房設計室】    ブログ【駿河の工具箱】    
ブログ【駿河工房の不動産情報】    社長の行動【駿河工房日記】
by surugaki | 2008-07-16 22:41 | 情報 | Comments(0)

Jリーグ ヤマザキナビスコカップ

d0019350_2132654.jpgd0019350_21323550.jpg

今日は、日本平スタジアムに、清水エスパルス VS ジュビロ磐田の試合を見に行ってきました。
午前中は雨で、警報が県内でも、何箇所か出ていて、とてもサッカーを見に行く状態では、ありませんでした。
しかし、お昼から雨もあがり、サッカーの試合に行ける状態になりました。(雨男の私には、珍しいことです)


d0019350_21563314.jpgd0019350_2157023.jpg

サッカーは、あまり詳しくありません。
チームも、特に応援している所もありませんが、一応、静岡のチームは応援しています。
今回は、静岡同士なので、困りました。しかし、子供は、色でジュビロを応援していました。
結果は、4対2でエスパルスの勝利でしたが、とても楽しめた試合でした。
右下の写真は、ちょうどゴン中山の、ゴールの瞬間が撮れました。
スタジアムで見るのは、とても迫力があって、よかったです!

                                           駿河工房    佐藤


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。

[ホームページ]
駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】         駿河工房からのお知らせー【ニュース・イベント】

[ブログ]
ブログ【駿河工房設計室】   ブログ【駿河工房の工具箱】   ブログ【静岡で満足できる木の家づくり】

ブログ【駿河工房の不動産情報】    社長の行動【駿河工房日記】
by surugaki | 2008-05-25 22:47 | スポーツ | Comments(0)