タグ:クリスマス ( 7 ) タグの人気記事

メリークリスマス!!

d0019350_22553973.jpgd0019350_22561877.jpg

皆さんは、もうクリスマスケーキは、食べましたか?
今年は、久しぶりに家族みんなでケーキを食べました。
今年は、子ども会で頂いたケーキでしたが、豪華!
とても、美味しく頂きました。
最近、手作りのケーキが無いのが寂しいですが・・・
あとは、おとうサンタの仕事をして寝ます。
明日は、子供の喜ぶ顔が見れるか!
 
                駿河工房 佐藤

ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2010-12-24 23:31 | 四季 | Comments(2)

もうすぐ、やって来る!


12月に入り至る所でクリスマスイルミネーションを見かけます。
特に私の住んでいる足久保地区の美和野では、小さいお子さんのいる家が多く
イルミネーション通りと言ってもいいくらいの明るさです。
我が家でも昨年は飾りつけましたが、今年はどうしようか?と思っていたら
娘がいつ付けてくれるの~と急かされているので今度の休みにでも付けようかと思っています。


d0019350_1838307.jpg




d0019350_18372058.jpg

d0019350_1838152.jpg


冬の時期は日照時間が短くて5時には真っ暗になってしまうので防犯には
このイルミネーションはいいかも知れませんね!

   駿河工房  副島


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2010-12-09 18:50 | art | Comments(0)

ミニチュア・クリスマス


d0019350_19435357.jpg


d0019350_19445298.jpg
d0019350_19452071.jpg

あと数日でクリスマス!我が家では子供達がサンタさんに
プレゼントのリクエストをしていました。
サンタさんがプレゼント持ってきてくれるといいですが・・・今年はサンタさん、
希望のプレゼントくれるかな?           駿河工房  副島




ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ【駿河工房の不動産情報】
New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅先導的モデル事業
全建連型・長期優良住宅先導的モデル 募集中!
長期優良住宅先導的モデル建築された方に、最大で200万円が国から補助されます。
自由設計で、土台、柱、梁などの構造躯体を国産材でつくる世代を超えて住み継がれる家づくりです。
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2009-12-23 19:54 | 癒し | Comments(0)

mobiles

d0019350_261770.jpg「もうそろそろクリスマスの雰囲気をお部屋に出したいな」
と思ったら、お引き渡しをしたKさんからのとっても素敵な
クリスマスプレゼントをいただきました。
デンマーク・FLENSTED MOBILES社のモビールです。
モミの木、ハート、星が一つの大きなツリーを形づくっています。
天井でヒラヒラとモミの木、ハートがゆれて、と~ってもかわいい
んです。

遠くからフ〜ッと軽く息を吹きかけるとゆっくり揺れはじめるので
すが、息を吐いてから少し間をおいて揺れはじめるんですね。
息がモビールにたどり着いた...っていう感覚がなんともいいんで
すよ。たくさん吹きすぎて「頭クラクラする~ 」って繊細な動き
に癒されたく、つい夢中になってしまいました…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FLENSTED MOBILES
北欧では、空間を彩るデザイン性の高いモビールを飾るのがとても
盛んです。そんな北欧諸国でも、デンマークの
FLENSTED MOBILES社のモビールは特に有名です。。
デンマークの伝統工芸品であるモビールを、現代のデザインに発展
させたのが、FLENSTED夫妻。動物を中心に、さまざまなカタチに
デザインされた他のモビールも素敵ですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大きなツリーは置けないけど、モビールで気分はもうクリスマス♪
来年も再来年もずっとずっとこれから先、毎年楽しませてくれそう
です♪
それにしても・・・それにしても・・・モビールの写真撮りは難し
いっ。なんたってゆらゆら~可愛らしく動いてるのですから。
どちらかがジャストタイミングでも、もう片方はあさっての方向を
向いてたりして・・・。

皆さんの冬支度ってどんなですか?       駿河工房 松浦


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ【駿河工房の不動産情報】
New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅先導的モデル事業
全建連型・長期優良住宅先導的モデル 募集中!
長期優良住宅先導的モデル建築された方に、最大で200万円が国から補助されます。
自由設計で、土台、柱、梁などの構造躯体を国産材でつくる世代を超えて住み継がれる家づくりです。
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2009-12-08 23:59 | 癒し | Comments(2)

ミッケ!

ミッケ! 4 サンタクロース
いよいよ来週に迫ったクリスマスバージョンのミッケ!
d0019350_2304737.jpg
キャンディー・クッキー・おもちゃ・ぬいぐるみ等を使って
クリスマスのイメージをえがいた「写真絵本」
d0019350_2314639.jpg
ページの中から隠れているものを探して
遊びながら物の名前を覚えられるます
d0019350_232525.jpg
一番上の表紙写真から
赤いマフラー・スキー板2本・クリスマスリース
さあ、 ミッケ! られましたか?

まだクリスマスプレゼントを買っていない お父さん・お母さん
ミッケ!お薦めですよ。

駿河工房  山崎



ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
最近のニュース・・・→【ニュース・イベント一覧】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New焼津市(旧大井川町)『セントラルタウン・むなだか』申込受付中!
ブログ【駿河工房の不動産情報】

超長期住宅先導的モデル事業
全建連型・地域木造優良住宅先導的システム・国産材モデル 募集中!
(建築された方には最大で200万円が国から補助されます。自由設計国産材100%世代を超えて住み継がれる家づくりです。駿河工房では年内に2軒の着工を予定しています。興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。)詳しくは、こちらをご覧ください。→【200年住宅】
by surugaki | 2008-12-18 23:05 | art | Comments(2)

クリスマス・ツリー

d0019350_18145838.jpgd0019350_18154424.jpg

「メリークリスマス」我が家のクリスマスツリーと子供が折り紙で作ったサンタさんとリーフです。
d0019350_18162051.jpgd0019350_18173941.jpg
d0019350_1818217.jpg

今日は、クリスマスです。みなさんはどう過ごされていますか?我が家では昨日のイブにケーキをみんなで食べました。今朝は子供たちがサンタさんからのプレゼントに大喜びでした、私にはプレゼントがなかったのが残念ですが、楽しく過ごしました
子供たちはいつまでサンタさんからもらったと思ってプレゼントを喜んでくれるのだろうと疑問を抱きながらも、また来年のクリスマスが楽しみです。
(イルミネーションの写真がピンボケですいません・・・近所の家をとってきたのですが・・)


    駿河工房  副島


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。

[ホームページ]
駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】         駿河工房からのお知らせー【ニュース・イベント】

[ブログ]
ブログ【駿河工房設計室】    ブログ【駿河の工具箱】    ブログ【静岡で満足できる木の家づくり】

ブログ【駿河工房の不動産情報】    社長の行動【駿河工房日記】
by surugaki | 2007-12-25 18:48 | 四季 | Comments(0)

クリスマスツリー2007

d0019350_174364.jpg

今日は「クリスマスイヴ」ですね。
我が山崎家では、毎年息子が作ったツリーを飾ってクリスマスを楽しんでいます。
松ぼっくり、モール、アルミホイル、ビーズ、ペットボトルのキャップ等
子供でも入手しやすいものを使って作ってあります。
一昨年前も紹介したこのツリーですが、今年2007年版は大が1つ、小が4つ、
どれも暖冬バージョンで雪が積もっていません。
皆さんは今年の「クリスマスイヴ」どう過ごされていますか?


                        駿河工房 山崎

ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。

[ホームページ]
駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】         駿河工房からのお知らせー【ニュース・イベント】

[ブログ]
ブログ【駿河工房設計室】    ブログ【駿河の工具箱】    ブログ【静岡で満足できる木の家づくり】

ブログ【駿河工房の不動産情報】    社長の行動【駿河工房日記】
by surugaki | 2007-12-24 17:57 | 四季 | Comments(0)