タグ:カブトムシ ( 6 ) タグの人気記事

ヘラクレス その後

d0019350_043715.jpgd0019350_045941.jpg

前回の続きで、その後のヘラクレス(メス)の様子です。
日曜日に子供と、そろそろ卵がうまれているか見てみました。
そうしたら、なんと3個も産んでありました。
初めてなので、その後、どうしたら良いのか分からず、
いつもの、昆虫ショップへ行き、店長さんにいろいろ聞いてきました。
そして、卵をセットして幼虫になるのを待ちます。約1ヶ月ぐらいです。
1ヵ月後に中を見るのが楽しみです。

                       駿河工房   佐藤


ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

長期優良住宅事業
平成23年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2012-06-25 23:58 | 昆虫 | Comments(0)

ヘラクレスが・・・

d0019350_2159996.jpg先日、我家のヘラクレスが死んでしまいました。
最近、動かなくなり、エサも食べなくなっていました。
そろそろ、寿命かな?と思っていましたので、
先月、交尾をさせて、卵を産ませようとしていました。
まだ、卵は確認出来ていませんが、
子供が生まれれば、また、次の楽しみが出来ます。
しかし、何でも死んでしまうのは、寂しいですね。

        駿河工房   佐藤



ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

長期優良住宅事業
平成23年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2012-06-10 22:35 | 昆虫 | Comments(0)

富士山 樹空の森

d0019350_14364579.jpgd0019350_1437593.jpg

夏休みも、あと数日になりましたね。
夏休み最後に、御殿場に今年の4月に出来た、
富士山テーマパーク、富士山 樹空の森に行って来ました。

d0019350_14454363.jpgd0019350_14455779.jpg

今回の目的は、8月4日から9月4日まで、行われている
世界のカブトムシ&クワガタ展です。
なんとなく、予想は出来ましたが、予想通りの感じでした。
しかし会場は、子供達の楽しそうな声でにぎやかでした。
今年の夏休みは、遠くに出かけない分、近場で楽しみました。
 

                     駿河工房   佐藤



ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2011-08-28 15:18 | 情報 | Comments(0)

夏の終わりに、新しい仲間が・・・

d0019350_19205990.jpgd0019350_19213888.jpg
この写真は、先日、嫁の実家に、子供が泊まりにいって買ってもらった、アトラスオオカブトです。
今まで、日本のカブトムシしか、飼ったことが無かったので、ちょっと、心配でした。
見た目から、とても強そうなので、飼うのも大変だと思いました。
しかし、思ったよりおとなしく、日本のカブトムシの方が、大変な位だと思いました。
日本のカブトムシと、力比べをしてみたくなりました。今度、子供と一緒に試してみます。
子供の夏休みも、もう少しで終わりです。
夏休みの宿題で、このカブトムシの絵を描いていました。

このアトラスオオカブト、生息地はアジアだそうです。
名前の由来は、力強い姿から、ギリシャ神話に出てくる天空を支える
怪力を持つ巨神の名前をうけたものです。

                                    駿河工房    佐藤



ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。

[ホームページ]
駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】         駿河工房からのお知らせー【ニュース・イベント】

[ブログ]
ブログ【駿河工房設計室】    ブログ【駿河工房の工具箱】    

ブログ【駿河工房の不動産情報】    社長の行動【駿河工房日記】
by surugaki | 2008-08-24 19:22 | 昆虫 | Comments(0)

今年も、カブトムシの季節

d0019350_20533492.jpgd0019350_20534517.jpg
今年もやって来ました!カブトムシの季節です。
今年は、興津のA大工さんから、たくさん会社に持って来てもらいました。
オス、メス、各20匹づつもらい、社員のほしい人で分けました。
残ったのを、私がもらって帰りました。(各10匹ぐらいでした)
幅60cmの使っていない、水槽があったので、これなら大きいので良いかな?
と、思いながら入れてみました。
しかし、エサを入れたらケンカのはじまり!
カブトムシは、このケンカを見るのも楽しみの一つです。
今年は、珍しく、子供が毎日エサをやっているので、
それが、何日続くか?も、たのしみです。

d0019350_21365857.jpgちなみに、この蓋ですが、

自分でアミをはって作りました。

大工さんみたいは、無理ですが

子供には、トーチャンすげ~!

と、言われ、ちょっと嬉しかったり・・・  

       駿河工房     佐藤



ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)





8月2日()、3日()は、住まいの見学会です。
詳しくは、こちらをご覧ください。→ニュース・イベント


下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。

[ホームページ]
駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】 

[ブログ]
ブログ【駿河工房設計室】    ブログ【駿河の工具箱】    
ブログ【駿河工房の不動産情報】    社長の行動【駿河工房日記】
by surugaki | 2008-07-29 21:52 | 昆虫 | Comments(0)

暖かいので、出て来ました!

d0019350_21171368.jpgd0019350_21172679.jpg
玄関先にある、虫かごを何気なく朝見ると、中で黒い物が動いている!
もしかすると、ゴキちゃん!良く見ると、なぁ~んだ、クワガタでした。
昨年の夏に、捕まえて、カブトムシは秋にいなくなり、
クワガタも、いなくなったと、思っていました。
クワガタは、何年も生きるのは、知っていましたが、
冬は、あまり出てこないので、空の虫かごだと思っていました。
忘れていてゴメンネ、クワガタ君!

ちなみに、今日はツバメを、今年初で見ました。
もう、そんな季節なのですね!

                         駿河工房    佐藤



ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。

[ホームページ]
駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】 

[ブログ]
ブログ【駿河工房設計室】    ブログ【駿河の工具箱】    ブログ【静岡で満足できる木の家づくり】

ブログ【駿河工房の不動産情報】    社長の行動【駿河工房日記】
by surugaki | 2008-04-03 21:57 | 昆虫 | Comments(2)