「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:冬( 5 )

湯たんぽ

寒い日が続いてます。
夜のなると特に寒さが体にしみます・・・。
この寒い夜を快適に過ごす為に今年は湯たんぽを買ってみました。

d0019350_2263998.jpg

布団に入る前にお湯を沸かして湯たんぽに入れます。
その湯たんぽを布団の中、足元付近に入れて準備完了。
後は布団に入るだけ。
結果、使用前よりかなり寝つきが良くなりました。


あと、この湯たんぽ効果で電気使用量が・・・下がりました。
去年の1月の電気使用量は、471kwhでしたが、
今年の1月の電気使用量は、398kwhと73kwh も少なく。
去年までは布団に入る1時間ほど前からエアコンを付けて部屋を暖めてましたが
今年は湯たんぽのおかげで1度もエアコンを付けずにすんでます。


駿河工房 山崎




ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

長期優良住宅事業
平成23年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2012-02-10 22:08 | | Comments(2)

冬の海


d0019350_1473086.jpg


人影はおろか 生き物の気配すら感じられない

日が沈む前の遠州灘は 強風と厳寒の世界

手足や顔の痛みさえ 次第に失われてゆく

厳しい環境が 命の尊さを嫌でも教えてくれる

私達は紛れも無く 大自然の中で生かされているのだ

恐ろしい孤独感に襲われながら 生の喜びをかみしめた


駿河工房  村松





ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

長期優良住宅事業
平成23年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2012-02-08 23:53 | | Comments(0)

「レッグウォーマー」

d0019350_10314481.jpg毎日、冷えますね。
冷え性には、首、手首、足首を温めると良いらしい・・・。ここを温めると、風邪も引きにくいと聞きました。

自慢じゃないけど、私は「足先が氷の女王」。

で、昨年に引き続き「5本指ソックス」と今年から「レッグウォーマー」を試しています。

着け始めて、1ヶ月ぐらい経ちますが全然違う!!!!!というのが実感です。

何より、夜、布団に入った後に足先が温まるまでの時間が5分の1ぐらいに短縮できたのがビックリです。
凄く寒い日に現場へ行くとレッグウォーマーを着けててもは足先が冷たいと感じる時もありますが着けているのと着けていないのとでは、大違いです。

やれやれ、今年の寒さはこれで何とか乗り切れそうだ・・・。と安堵している側で、真冬に裸足で床を歩いている相方が一言、「すごい重装備・・・。」

冷え性は辛いんです。
d0019350_10323584.jpg
(ちなみに、赤ちゃんのレッグウォーマーもオススメです。
オーガニックコットンで肌に優しいタイプを、どうぞ。)

設計課 白鳥


ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

長期優良住宅事業
平成23年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2012-01-21 12:28 | | Comments(0)

大寒!

昨日からの低気圧の影響で日本列島が雨&雪という天気で極寒
を迎えています。私の住む処でも朝方雪が降り子供達は大喜び!ですが、
喜びもつかの間、すぐに雨に変わり積りそうだった雪はなくなりました。
山の方はうっすらと雪化粧になり雪国にでも来た様でした。静岡ではあまり
雪が降らないので、(積もらない)今日は一層寒い日でした。
  駿河工房  副島

d0019350_19411128.jpg
d0019350_19412473.jpg




ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
 
by surugaki | 2011-02-12 19:51 | | Comments(0)

甘酒

今日は寒かったですね。

今日は、駿河工房 住まいの見学会 の為 1日寒空の中外で過ごしました。
最高気温7℃、晴れてはいるものの時折風花が舞う とても寒い日でした。

そんな寒空の中、暖をとるため石油ストーブの上には数種類の缶飲料が。
コーヒー・お茶・コーンポタージュに混じって赤白の特徴ある缶がひとつ。
d0019350_21281957.jpg

それは・・・、昔懐かしい 森永の甘酒。
ご存知、お米からつくられた自然飲料です。
今でもあったんですね。

ただでさえ特徴ある赤白の缶の下部に見た事ある顔写真が。
中高年のアイドル 綾小路きみまろさん。
芸能人甘酒クラブ 部長さん だそうです。
いつの間にかそんなクラブまで作ってたんですね。
d0019350_2129331.jpg

味はと言うと、しっかり酒かすまで入って程よい甘さ
心身ともに冷え切った体をしっかり温めてくれました。

駿河工房 山崎




ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2011-01-16 21:32 | | Comments(0)