カテゴリ:美術館( 3 )

静岡市美術館

弊社の小笠原のブログにてポーラ美術館コレクション展 印象派とエコール・ド・パリ
の案内を致しましたが
今回は、静岡市美術館の方を紹介させていただきます。
夜のエントランスホールの写真です。
間接照明が幻想的に中央のモニュメントを浮かびあがらせています。
街中の美術館らしいですね。
d0019350_124930100.jpg


静岡市美術館の前身、駅南のビル:サウスポットのアートギャラリーから
駅北の葵タワーに5月に移転OPENしました。
OPEN後5カ月は、新築の内装材から出る美術品に影響のある
揮発成分を発散させる猶予期間を設け(シーズニング)
10月から、本格的な美術品の企画展第一弾として
「ポーラ美術館コレクション展 印象派とエコール・ド・パリ」
が始まることとなりました。

美術館は本来、収蔵品の保存と調査・研究をするのがその役割で、
その成果を披露するのがいわゆる「常設展」が主流でしたが、
静岡市美術館は、珍しく収蔵品を持たない
企画展のみの美術館です
今後の企画展も楽しみですね!



駿河工房 岡
ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2010-09-27 13:00 | 美術館 | Comments(0)

見てきました

d0019350_15152450.jpgd0019350_15154087.jpg

今日は、静岡市民文化会館で開かれている、静岡市児童作品展を見に行ってきました。
子供の描いた絵が、展示されているのを見てきました。
今年の夏休みに描いた絵でした。(最終日にイヤイヤ描いていました。)
なぜ、この絵を先生が選んだかは良く分かりません。
特に賞はないですけど、展示されているだけで良く見えます。
(親ばかですね!)
賞を取っている絵は、やっぱり違って上手でした。
それにしても、なぜ、この絵が選ばれたのか・・・

                      駿河工房   佐藤



ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ【駿河工房の不動産情報】
New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅普及モデル
全建連型・長期優良住宅普及モデル 募集中!
(全建連型・長期優良住宅先導的モデル は、募集を終了しました。)
長期優良住宅普及モデル建築された方に、最大で100万円が国から補助されます。
自由設計で、土台、柱、梁などの構造躯体を国産材でつくる世代を超えて住み継がれる家づくりです。
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

長期優良住宅先導的モデル事業
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
200年住宅の上棟→耳寄りな情報・・・200年住宅 (長期優良住宅先導的モデル事業)
平成21年度7軒完成します。駿河工房の200年住宅 着々と
by surugaki | 2009-11-29 15:58 | 美術館 | Comments(0)

ジブリ美術館Ⅱ

d0019350_22102220.jpg

前回載せた、ジブリ美術館で購入した、紅の豚に出てくるポルコロッソが乗っている赤い飛行機です。
静岡市内のおもちゃ屋さんなどで探したのですが、なかなか見つからず今回、ジブリ美術館に行っておみやげを買おうとしたときに見つけました。
この飛行機がどうしてもほしくてついに見つけたという感じで、速買いしました。
まだ作製はしていませんが、先に塗料などを準備してじっくり仕上げていこうと思います。d0019350_22104521.jpgd0019350_2211532.jpg

完成した時はまた皆さんに披露するつもりですので、それまでは、上のポルコロッソのメニュー表と蚊取り線香置きで楽しんでください。

          駿河工房  副島


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。

[ホームページ]
駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】         駿河工房からのお知らせー【ニュース・イベント】

[ブログ]
ブログ【駿河工房設計室】    ブログ【駿河工房の工具箱】    

ブログ【駿河工房の不動産情報】    社長の行動【駿河工房日記】
by surugaki | 2008-09-04 22:30 | 美術館 | Comments(0)