「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:音楽( 41 )

TOMMY GUERRERO JAPAN TOUR

d0019350_1133216.jpgちょっと前のことになりますが、友人に誘われて「トミー・ゲレロ」(inSOUND SHOWER ark)のライブへ行きました。


あまり知名度は高くないアメリカのロックア-ティストですが、ポカリスエットのCMのBGMになっていたり意外と聞いた事がある方もおおいかもしれません。


アメリカ西部の砂漠地帯を彷彿させるようなダークで乾いたギターサウンドが特徴です。聞いた曲のイメージを頭の中に描きながら聞いてると自分が違う場所にいるような感覚さえしてきます。


久々にライブ会場独特の空気を嗅ぎ、生のサウンドに圧倒され有意義で刺激的な夜でした。

d0019350_11332290.jpg20代の頃と比べるとコンサートやライブなど生で音楽を聴く機会がかなり減りましたが、今年からは勢力的に活動する予定です・・・。



設計課 シラトリ



ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

長期優良住宅事業
平成23年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2012-10-11 19:30 | 音楽 | Comments(0)

Go Ahead Your Way!

沖縄発
テーマは 『絆』
元気を世界中に届ける応援ソングです
d0019350_311517.jpg
d0019350_3112981.jpg

軽快なテンポの曲に子供達の歌声
一度聞いただけで好きになりました

特に心に響いたフレーズが
自分に負けない心の強さを 持ち続けていたい

まるで今の私に問いかけてくるよう



現在、この曲は「東日本大震災・ソマリア干ばつ チャリティCD」としてリリース中!
売上金の内10%が、東日本大震災で被災したり、原発事故で不安な生活を
送っている子供達のために役立てられ、さらに10%が、ソマリアとその周辺国で
干ばつに苦しむ子供達を支援する団体に寄付されます。

駿河工房  村松




ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

長期優良住宅事業
平成23年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2012-04-06 23:47 | 音楽 | Comments(1)

お気に入りの曲を



設計の渋谷さんリクエストにお応えして、おすすめのbossa novaを♪

静かにじっくり楽しみたい方におすすめ! 休日の午後にBGMとしてか

けておくと疲れた心を癒してくれます。bossa novaの魅力ってこうい

うところでしょう。 こんな曲はいかかですか?Esperanza Spalding

が唄う - Samba em Preludio- 彼女は昨年グラミー賞をとったボー

カリストでもあり、ベーシストでもあり、コンポーザーなんですね♪また、

Baden Powellが唄うこの - Samba em Preludio-も名曲です。

暗いといえば暗い、やや泥臭い(?)といえば泥臭い、やや重くてねち

っこめの曲風なんですが、聴いていてどうにも心を動かされるのですよ。



どちらがお好みですか?駿河工房 松浦



ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

長期優良住宅事業
平成23年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2012-01-27 23:55 | 音楽 | Comments(2)

電子ピアノ

d0019350_2104040.jpg

娘がピアノを習いたいというので、ピアノ教室に通い始めました。
それと同時にピアノも購入しました。ピアノと言っても電子ピアノです。
楽器屋さんに観に行って決めましたが、やっぱりちゃんとした(グランドピアノ)
の方が音が響いていい音色でしたが、値段も高く、娘が上手になったらいずれ
ほしいと言うだろう!その時にまた買うかどうか決めればいいという事で電子ピアノにしました。
いろんな音源が楽しめて、ちゃんとしたピアノの音色にはかなわないかもしれませんが
娘は喜んで弾いています。いつの日かピアニストになるのかな?
  駿河工房  副島  



ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2011-05-14 21:11 | 音楽 | Comments(0)

みいつけた!

最近4歳になる娘のお気に入りの一曲がこれです。

NHK子供番組「みいつけた!」のエンディングに流れる曲。
私も大好きな トータス松本さんが作詞作曲を手掛けています。



みいつけた!
作詞:作曲:うた トータス松本

まん丸い? ほそ長い? どれくらい? でこぼこざらざら
においはどう? 突いてみ? おもしろい? 朝から晩まで

さあ探そう 登ったり掘ったり
すべって転んで どこまでも

愛のタマゴ タマゴ あたためよう
きみのタマゴ なにがでる?

割れたり 枯れたり いろいろあるけど
気にしない 気にしない
すぐまた見つかる かならず見つかる いくらでも

愛のタマゴ タマゴ あたためよう
きみのタマゴ なにがでる?

さあ探そう



この曲は子供の無限の可能性をたまごで表現しています。
子供の無邪気さや好奇心を感じて、元気を貰いました。
また明日もがんばろっと

駿河工房 さいとう

ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2011-04-12 23:59 | 音楽 | Comments(0)

斉藤和義 on USTREAM『空に星が綺麗』

『なにかとモヤモヤムズムズするので歌います。しばし和んで頂ければ幸いです。』と
http://www.kazuyoshi-saito.com/news-others.html

斉藤和義がUSTREAMを通じての生ライブ中継してくれました。ライブ代はとらないけれど、その代
わりに、ライブ終了後に募金を募るという趣旨で。4月の一ヶ月間、毎週金曜の夜、配信するそうで
す。4月1日(金)の第1回目は22時から45分ほど、弾き語りで6曲を汗だくで熱唱。全国7000
人くらい(もっと?)の人が視聴していたそうです。震災・原発問題にも真面目に斉藤和義ならでは
の言葉で言及。心強かったです。

誰もが、被災した方々の心の平安と、被災地の復興を願っている。毎日が普通に過ぎていくことの有
り難さが身にしみる。斉藤和義の歌も、被災地の人たちの心に届きますように。。。



最近よく口づさむ唄
『空に星が綺麗』 斉藤和義


口笛吹いて歩こう 肩落としてる友よ 
いろんな事があるけど 空には星が綺麗
懐かしいあの公園にちょっと行ってみようか?
最近忘れてること なんか思い出すかも
あの頃の僕らには 守るものなどなくて
夢ばかりこぼしては いつも暇を持て余してたね

口笛吹いて歩こう 肩落としてる僕よ
遠くで誰かのギター ゆっくりと空へ行く
今も心の奥でざわつく あの気持ちは変わっていない
でも…
あの頃の僕ら今 人に頭を下げて笑ってはいるけれど 
目に見えない涙こぼれるね

口笛吹いて歩こう 肩落としてる友よ 
誰も悪くはないさ きっとそういうもんさ

口笛吹いて歩こう 空には星が綺麗


駿河工房 松浦
ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2011-04-03 23:33 | 音楽 | Comments(2)

We Are The World ウィ・アー・ザ・ワールド

東日本大震災が、起きて以来不安な日々を送っていた時に
ラジオから、この曲が流れてきました。

28年前にアメリカでハリー・ベラフォンテの構想をもとに、
アフリカの飢餓と貧困層を解消する目的で作られたキャンペーンソングです。
作詞・作曲はマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作で行い、
プロデュースはクインシー・ジョーンズが担当した曲です。
幼少期に聞いた時以来、鮮烈に頭に残っていましたが、
当時は歌詞の意味が理解できませんでした。

改めて聞いて意味を考えて心を打たれて勇気づけられます。
日本の「困った時はお互い様」のような言葉に感じます。
↓の動画は、ハイチの地震のチャリティーの映像です。

歌詞(一部)

There comes a time
When we heed a certain call
When the world must come together as one
There are people dying
Oh, And it's time to lend a hand to life
The greatest gift of all
その時が来た
確かなその声に耳を傾ける時、
世界が一つになるべき時が
人々が死んでゆく
さぁ、今こそ手を貸そう
いのちという最も偉大なる贈り物に
We are the children
We are the ones who make a brighter day
So let's start giving
There's a choice we're making
We're saving our own lives
It's true we'll make a better day
Just you and me
僕らは、世界
僕らは、子供たち
僕らは、より明るい未来をつくる一人ひとり
だから与えはじめよう
僕らは自分たちで選択するんだ
自分たち自身のいのちを守ることを
本当さ、僕らはより良い世界をつくるんだ
そう、君と僕で


現在、世界から支援の手が続々と届いています。

外務省によると、海外から約90カ国・地域と6国際機関支援の申し出。
米軍の救援活動は「トモダチ作戦」と名付けられ
米太平洋艦隊は「災害救助活動への最大限の支援を行う」と表明。
米国際開発局(USAID)の救助隊2チームと救助犬12頭、医療、救助などの専門家など計144人が救助活動。
中韓英独、スイス、シンガポール、仏、メキシコ隊も到着。
独隊は43人と救助犬3頭、
スイス隊は27人と救助犬9頭。
英隊は63人と救助犬2頭、仏隊は100人以上でチャーター機で羽田空港に到着。
メキシコ隊は12人と救助犬6頭で、14日午前に成田空港に到着。
国連の当局者によると、消防士や捜索犬、
衣料品や食料品など、70カ国近くから日本に対する支援の申し出。
アフガニスタン南部のカンダハルは、
日本の「兄弟姉妹」に義援金として5万ドル送ると発表。
カンダハルのハミディ市長:「日本のような国にとって5万ドルが大した金額でないことは知っているが、カンダハル市民の感謝の表れだ」と表明。
オーストラリア、中国、米国の救援隊や捜索犬などが日本に到着。
また13日には、各国からの救援隊の調整を行う国連の当局者7人が日本に到着した。
中国からも15人の援助隊が到着。
オーストラリアは野外病院などを申し出。
パキスタンのギラニ首相も「野外病院やわが国が提供できるいかなる支援も」申し出。
韓国とロシアは日本の電力不足を緩和するために発電用液化天然ガス(LNG)を緊急支援

困った時は、国境や民族、人種は関係なしですね

北地方太平洋沖地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、
一刻も早い安全確保、復興をお祈りいたします。



駿河工房 岡
ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2011-03-16 13:02 | 音楽 | Comments(0)

怒れるロッカーの洒落たアルバム

The Style Councilはポール・ウェラーが82年に突如、モッズバンドであった
The Jamを人気絶頂期に解散した翌年に、ミック・タルボットと組んだユニット。

ポール・ウェラーはThe Jamとは大きく変わり、The Style Councilでソウ
ルやファンク、ジャズやボサノヴァといった黒人音楽的な要素をふんだんに取り
入れたコンテンポラリーでこざっぱりした洒落た音楽を発表していきます。本作
は1985年に発表したスタカンのセカンドアルバムです。この時ポール・ウェラー
26歳くらい。今のオヤジ然した姿からは想像付かないくらい若々しいし、
色気がある。

The Style Council / Walls come tumblin' down
d0019350_052564.jpg

リアルタイムでは「Walls Come Tumbling Down!」「Shout to the Top」
が大ヒットし、よく聴いていました。当時「Shout・・・」よりパンキッシュな「Walls
Come Tumbling Down!」のほうが好きでした。ポールのソウルフルなシャウトと
D.C.Leeの絡みヴォーカルが実にかっこいい。当時メロディーが懐古趣味的
で適度にポップだったので、当時「オシャレ・ミュージック」的な扱いをされていまし
たが。でも今この曲の詞を読み返すと、実はメロディだけでなく詞も凄くパンキッシュ
なんですね~。だって題名からして「!」が付いてます。


くだらない戯言にとらわれる必要は無い
どっかり座ってリラックスしている場合じゃない
君次第で状況を変えることは出来る
僕らはいつだって「長いものには巻かれろ」
と教え込まれてきたんだってわかってる
けど、君が本気でトライしたらどんなことが
できるかなんてことは知らされてこなかった
もし僕らが共に戦えばどんなに強いのかってこと

この仕事に乗り出してみないか
それとも泥沼の中で過ごす続けるつもりなのか
物事は変えることが出来るんだ
ほら、あの壁だって崩れ落ちるんだ
僕らが強く固く団結すれば
政府は分裂し体制は崩壊する
灯りは消され、壁は崩れ落ちるんだ

賞品に貰ったのはカラーテレビ
そして僕らはビデオの中の静止画面みたいに
分割払いの奴隷にされてしまった
そしてついには持つものと持たざるものに区分けされ
いわゆる格差社会って奴?に
団結さえ脅かされてしまった
人参を目の前にぶら下げられたロバみたいに走らされて
今や自分がどこにいるのかさえわからない

実感してるだろ
階級闘争は神話なんかじゃなく現実のものだ
けど、イェリコの壁みたいに
壁は崩れ落ちてゆく

民衆の敵第10号に脅かされながら生きてゆくのかい?
権力争いに夢中のお偉方
奴らが「賃上げなんてとんでもない」と語るとき
結局利益を得るのは奴らでむしりとられるのは僕ら

この仕事に乗り出してみないか
それとも泥沼の中で過ごす続けるつもりなのか
物事は変えることが出来るんだ
ほら、あの壁だって崩れ落ちるんだ
僕らが強く固く団結すれば
政府は分裂し体制は崩壊する
灯りは消され、壁は崩れ落ちるんだ




ポップで快活なビートに乗せて歌われる「きっと壁は崩れ落ちる」というメッセージ。この歌の発表
から4年後、実際ベルリンの壁は崩れ落ちた。


ベルリンの壁が壊れる前の共産圏でのライブです。客席はライブを見てもムッとしています。それは
資本主義圏の文化を全然享受できなかったから。ノルということもわからなかったんでしょうね。
若い頃のポールウェラーは最高にかっこいいです!

今日はお気に入りの1枚をご紹介させていただきました。久々の音楽ネタ♪  駿河工房 松浦



※明日1月29(土)~30(日)に島田と焼津で同時2会場の完成見学会を行います。
詳しくはこちらをご覧下さい。【駿河工房ニュース&イベント
社員一同 心よりお待ちしております。

ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2011-01-28 23:58 | 音楽 | Comments(0)

John Lennon Super Live'10 at武道館

12月8日。真珠湾攻撃の日であり、ジョン・レノンの命日でもある。亡くなったの1980年だから、
ちょうど30年。私は小学6年生だった。ニュースでこの事件を知った時のショックは今でも忘れま
せん。先日念願だった、ジョン・レノンを敬愛するアーティストが集結したチャリティーコンサート
「ジョン・レノン音楽祭2010 Dream Power」に行ってきました。今回のこのライブだけで、12
校の小学校が世界のどこかで建設される。今まで世界で建てられた学校は95校。この事実だ
けですごい、のひとこと。今年も和義に民生に和哉に・・・豪華メンツ!基本的に大満足でした
が、それ以上にいろいろと考えさせられるライブでした。
d0019350_001660.jpg

で、やはりすごかったのがオノ・ヨーコ。77歳。観客に政治的・社会的なメッセージを訴え続け、
ムーヴメントを起こさせようと、ビートルズ解散の世紀の悪女?扱いにもめげず50年くらいずっ
と活動し続けた信念の人。出演者全員登壇。観客全員にペンライトが配られていて、これでモ
ールス信号のようにチカチカさせて「I Love You」のサインを送るパフォーマンス。武道館は
ペンライトの光で包まれほんとうにきれいでした。・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
d0019350_020494.jpg

<小石族になろう>
オノ・ヨーコさんは波の研究者の話をされました。「誰かが小石を海に落としただけで、それが
世界中の海に影響する」ことが、最近科学的に立証されたのだそうです。ヨーコさんは、それ
が慈善活動・救済活動を連想させたそうです。ほんの小さな、とるに足らないように思える行
動が、実は世界を動かす原動力となる。最後に彼女は観客に訴えました。 駿河工房 松浦
「皆さん、小石族になりましょう」



ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2010-12-12 23:46 | 音楽 | Comments(0)

Portrait in Jazz

d0019350_1512733.jpg

秋の夜長に聴きたくなるジャズといえば、このビル・エヴァンスの『Portrait in jazz』

エヴァンスの数ある名作の中でも、ちょっと荒々しいピアノタッチで原石の輝きを感じ

させてくれます。静寂感と、美しさ。部屋の中の空気を一瞬にして塗り替えてしまうか

のような、エヴァンスの魔法のようなピアノタッチ。オープニングを飾る「Come Rain

Or Come Shine」の叩きつけるようなピアノと、裏で支える軽快なドラム。このイン

トロだけで、ピアノジャズの歴史を塗り替えたと言っても過言ではないこのアルバムの

凄さが実感できるはず。続くジャズのスタンダードナンバー「Autumn Leaves(枯葉)」

は、まさにジャズ史上に残る名演中の名演。流れるような曲展開と、時折緩急をつけた

変幻自在のピアノ。華やかな雰囲気のメロディが心地良い「Witchcraft」。ゆったりと

した空気と転がるようなピアノがロマンティックな雰囲気の「When I Fall In Love」。

ポップな展開が耳に馴染みやすい「Peri’s Scope」。ワイルドなエヴァンスの側面が聴

き取れる「What Is This Thing Called Love?」。そしてエンディング「Blue In Gre

en」の、胸が締め付けられるような、切ないフレーズ。いろんな感情を呼び起こしてく

れる、奇跡的なピアノジャズ。1959年のリリースから長い年月が経った今でもなお、ジ

ャズを聴く上で避けては通れない名盤。こんな素敵な音楽で、静かな秋の夜長をお楽しみ

ください。                            駿河工房 松浦



ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2010-10-16 23:45 | 音楽 | Comments(2)