カテゴリ:祭り( 18 )

明日はハロウィン!

明日31日はハロウィンです。
娘が通っている足久保村塾という昔の遊びや暮らし方などを教えてくれる
塾?のような活動をしているところで、ハロウィンのカボチャを作ってきました
ので夕方、娘と見てきました。「私が作ったのはこれだよ!」と教えられ写真に
撮ってきました。昨年も作っていましたが、今年のほうがいい出来栄えで
作り方が慣れてきたのか上手に出来ていました。 夜ろうそくの明かりが
とてもきれいですごく良かったです。
駿河工房  副島          


d0019350_18205633.jpg
d0019350_18214763.jpg





ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

長期優良住宅事業
平成23年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2012-10-30 18:34 | 祭り | Comments(0)

小さな夏祭り

先日の盆休みの日に、オイラの町内の「ふれあい広場」で壮年会??主催の
小さな小さな夏祭り《納涼盆踊り大会》が行われただに!
d0019350_22352580.jpg
本番の準備、ストラックアウトに始まり流しそうめん、子ども会の夏祭り
大会、を経てメインイベントへ・・・それまでの間事前準備も含めて、組長さん、子供会、生徒会、保健委員の各役員さん達の協力を得ての運びで、

d0019350_23401233.jpgセミファイナルのビンゴ
大会には500人を越える老若男女が本部前にひしめき合っただに!

d0019350_2358373.jpg
d0019350_011641.jpg

d0019350_064327.jpg
d0019350_084537.jpg

d0019350_0141210.jpgd0019350_0155283.jpg

取るに足りないような、粗品程度の景品だによ、数字が呼ばれる度に一喜一憂するする光景に「今年も頑張ってやって良かった」と思えるのだが、総勢十数名の平均年齢60歳すぎの壮年会??会員がこうしたイベントを継続できるのもあと数年、いまだに後継者が入会して来ないのは・・・なんだかなあ!!     駿河工房  池谷


ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

長期優良住宅事業
平成23年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業   
by surugaki | 2012-08-26 00:41 | 祭り | Comments(0)

おひまち灯ろう祭

d0019350_1859983.jpg
d0019350_18592059.jpg
d0019350_1859287.jpg

私の住んでいる足久保地区の奥に奥長島という場所があります。
そこで、おひまち灯ろう祭りがあり、息子が小学校で灯ろうを作ったので
見に行って来ました。足久保川沿いにウォーキングコースがありそこに
ろうそくで灯りを灯した灯ろうがありとても綺麗でした。この灯ろう祭
は毎年この時期に行われ、日中暑かったのでハーフパンツと長袖のシャツ
という格好で行ったら夜はものすごく寒くて足久保の秋の夜をなめていました
日中は夏のように暑かったので夜も蒸し暑いのではと思っていましたが、
やっぱり10月も半ばですと秋だな~と感じます。 冬もそこまで来ているのかな?

  駿河工房  副島  



ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

長期優良住宅事業
平成23年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2011-10-17 19:47 | 祭り | Comments(0)

愛情のこもった魚河岸シャツ

d0019350_21233185.jpg
焼津市ではおなじみの魚河岸シャツ。
前々から一着ほしいと思っていましたが、ついにゲットしました。
偶然にも、今打合せをさせていただいておりますM様宅で見つけました。
なんとデザインはお父さん。
そして一着一着心を込めてお母さんが手作りで作っています。
着心地も良く、通気性が抜群です。

私は自分のと子供二人の計3枚購入しました。
この夏はこれを着てバーベキュー・夏祭りとたくさん良い思い出を作りたいと思います。
大切に着させていただきます。

駿河工房 さいとう

ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2011-06-16 22:01 | 祭り | Comments(0)

ひな人形の飾りつけ

d0019350_23331620.jpg
昨日は桃の節句。
いちにち過ぎましたが、せっかく押入れの奥から引っ張り出したので写真を取りました。
あれ?お殿様とお姫様。右と左どっちがどっちだったかな と悩みながら飾りつけ。
調べてみると 昭和の始めに天皇と皇后のならびと同じにしようと雛人形組合が統一したらしいのですが、どちらでも別に支障はないとの事でした。

無事飾りつけも終わりひと段落ついたころには、はしゃいでいた娘達も疲れたのか寝る寸前でした。
また一年間。大きなケガや病気が無い様見守って頂きたいと願いました。

駿河工房 さいとう


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2011-03-04 23:59 | 祭り | Comments(0)

藤枝大祭

d0019350_23205055.jpgd0019350_232162.jpg
d0019350_23214531.jpgd0019350_23215465.jpg
d0019350_2322338.jpgd0019350_23221495.jpg

10月1.2.3日に静岡県藤枝市の藤枝大祭を最終日の3日に見に行ってきました。
3年に一度のお祭りで江戸時代以来の伝統と歴史があるお祭りです。
14町からなる屋台が出ていて、見所は長唄による地踊りと屋台の曳き回しで
地踊りは一台の屋台で八十人以上の踊り手がいっせいに踊ります。
木材屋さんの家族が藤枝大祭に出ていると聞いて見に行ってきました。
その他にも釣り仲間グループの方々も出ていてみんないい顔してましたね。
威勢がいいお祭りでなかなか見応えのあるお祭りでした。
次回のお祭りは3年後になりますが、また行ってみたいと思います。  駿河工房 鈴木



ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2010-10-05 23:30 | 祭り | Comments(0)

夏祭り 焼津のとある場所にて

すっかり夏ですね。
猛暑が続く日々のある夜、焼津の地域の納涼大会です。
今年はスタッフがお揃いの魚河岸シャツを着ています。


d0019350_1947542.jpg


盆踊りでは、懐かしい恒例の音頭の曲から焼津独自の曲が何曲か流れますが

私的に気になった盆踊りを紹介します。

従来の盆踊りのテンポより、かなりのアップテンポで踊りが激しいです。
振り付けが、かなり斬新です「焼津群舞(やいづぐんぶ)」といいます。

曲のタイトルは『焼津ラプソディー』

歌手は、あの有名な曲「メリー・ジェーン」のつのだ☆ひろです(驚き!年齢がバレる?)

歌詞には、焼津といえば・・・の内容が盛り込まれています。

彼の迫力あるこぶしのきいた声が、焼津の港町の雰囲気と曲がよくあっています。

カモメ舞う 我がふるさとは 潮風が 心に吹く
人々は星をまとって 波音に抱かれて眠る
※ウォーウォーウォー ウォーウォーウォー

赤銅に染まった肌は 頑固さが焼き付いている
そっけなく無口だけれど やさしさがにじむ笑顔

ここは焼津みなと町 明日を分かち合えるところ
誰もが皆 住んでみたくなる 透き通った海と この空の下

花は桜か木屋川堤 かわす盃花吹雪
霞たなびく高草山よ 花沢の里 水車
八雲が惚れたこの町に 今日も響くよセリの声
駿河の海に富士山仰ぎ 白帆うかぶは大崩
まぐろカツオだ大漁祭り 男輿女輿の勇み肌
情に厚くて涙にもろい 焼津気質は親譲り ア~ア~

※ウォーウォーウォー ウォーウォーウォー

大漁の旗なびかせて 男衆が帰る頃は
いそいそと酒を温め 紅さして待つ女達

ここは焼津みなと町 愛にあふれ揺れるところ
一度は皆 船出したくなる 未来と夢が待つ この海へ

※ウォーウォーウォー ウォーウォーウォー
いつまでも忘れない ふるさとはここにある
雨の日も風の夜も 色あせずここにある

その曲はコチラで聴くことができます。→♪♪♪

気持ち的に夏バテになりそうな時は是非!!


<駿河工房 岡


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2010-07-24 20:09 | 祭り | Comments(0)

手筒花火

d0019350_2254913.jpg
d0019350_226466.jpg

肌寒い季節からもうすぐ;夏;がやってきます。
夏といえば、海、太陽、スイカ、花火・・先日お伺いしたお施主様のお宅の玄関に
手筒花火の使用済みの筒があり、近くで実物を観たのが初めてだったので写真を
撮らせていただきました。  手筒花火の殻というか残りというのか、なんでも厄除けとか
魔よけになるそうでそんな由来があったんだと思いながら眺めてきました。
静岡ですと遠州浜松、三島、伊豆と各地の祭りでこの手筒花火が見られます。
これからですと、7月、8月にある祭りにこの手筒花火が見られますので我が家では
見に行こうか?と思っている所です。
               駿河工房  副島



ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業


平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2010-05-28 07:03 | 祭り | Comments(0)

清水港マグロまつり

先日、清水港マグロまつりに行って来ました。
d0019350_12391894.jpg

清水港マグロまつりは、マグロ輸入量が日本一を誇る清水港のお祭りです。
「こだわりのマグロ丼食堂」や「静岡ちらし」販売店など、 マグロを満喫できるお店や催しもので
 盛り上がっていました。
d0019350_12595472.jpgd0019350_1301654.jpg

圧巻は何といってもマグロの解体ショー。
見事な手さばきであっという間に解体していきます。
マグロ(サシミ)は多くの日本人の好物ですが、すしの世界的人気によって消費量が増えてきています。
「獲りすぎ」は防止しなければなりませんが、私達も『食』に対する考え方を見直していかなければ・・・・・。
d0019350_13213490.jpgd0019350_13221013.jpg


                              駿河工房   渋谷


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ【駿河工房の不動産情報】
New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅普及モデル
全建連型・長期優良住宅普及モデル 募集中!
(全建連型・長期優良住宅先導的モデル は、募集を終了しました。)
長期優良住宅普及モデル建築された方に、最大で100万円が国から補助されます。
自由設計で、土台、柱、梁などの構造躯体を国産材でつくる世代を超えて住み継がれる家づくりです。
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

長期優良住宅先導的モデル事業
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
200年住宅の上棟→耳寄りな情報・・・200年住宅 (長期優良住宅先導的モデル事業)
平成21年度7軒完成します。駿河工房の200年住宅 着々と
by surugaki | 2009-10-15 13:25 | 祭り | Comments(0)

清水七夕まつり

 清水区の夏を華やかに彩る「第57回清水七夕まつり」が開催されました。
d0019350_20272022.jpg

清水駅前銀座商店街~清水銀座商店街までの約1KMの区間に、
地元商店や市民団体、小中学生らが工夫を凝らして制作した130本もの「竹飾り」が見ものです。
この祭りは昭和28年にはじめて開催されて以来ずっと続いています。(昭和49年の『七夕豪雨』を除いて)
                          d0019350_2040642.jpgd0019350_20402361.jpgd0019350_20404376.jpg


      全国的にもそうだと思いますが、普段の商店街は、こんなに人は集まりません。
      清水3大祭り(七夕まつり・灯ろうまつり・清水みなとまつり)の時はたいへん賑わうのですが・・・・・。

        
               ところで、私の願いは「今度の上棟日に雨が降らないこと。」です。

                                                 駿河工房   渋谷


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
 (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ【駿河工房の不動産情報】
New 静岡の住まい情報ウェブマガジン→ブログ駿河One通信
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅普及モデル
全建連型・長期優良住宅普及モデル 募集中!
(全建連型・長期優良住宅先導的モデル は、募集を終了しました。)
長期優良住宅普及モデル建築された方に、最大で100万円が国から補助されます。
自由設計で、土台、柱、梁などの構造躯体を国産材でつくる世代を超えて住み継がれる家づくりです。
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

長期優良住宅先導的モデル事業
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
200年住宅の上棟→耳寄りな情報・・・200年住宅 (長期優良住宅先導的モデル事業)
平成21年度7軒完成します。駿河工房の200年住宅 着々と
by surugaki | 2009-07-08 20:56 | 祭り | Comments(0)