カテゴリ:SE構法( 3 )

京都

d0019350_17452848.jpg

先日、SE構法の研修で京都に行きました。京都の駅前のタワーホテルでやりました。
ゴジラに出てくるタワーがあるホテルです。ちょうど駅の前にあるのですが京都は
修学旅行のときと、会社の旅行できていますが、どれもバスなので駅は初めてでした。
タワーホテルも初めてみたようなきがするのですが・・・とにかく駅のでかさには、びっくり
でした。研修一日目が終わってどうしても五条橋に行きたかったので歩いて探索しました。
なにもないけど、義経(牛若丸)と弁慶の出会った所を歩いてみたかったので行ったのですが
ものすごく時間がかかりました。歩いて行かなきゃ良かった!銅像があるときいたので、
さがしたけどわからず、道行くひとにきいたらなんと中央分離帯のところにありました。
さすがにちかよれず、そのままホテルにもどりました。





                            駿河工房  副島
by surugaki | 2005-09-17 17:33 | SE構法 | Comments(3)

K邸お引渡ししました

   3階建の「箱型の家」が完成しました。
  外観はブラックとシルバーでシャープな感じですが、室内は全体的に白っぽく、明るく、
  開放的に仕上げています。
  住まい手側のイメージを、私達つくる側が、形にした瞬間です。
d0019350_1943530.jpgd0019350_1938840.jpg


d0019350_19381830.jpg


                                      駿河工房 企画設計課 渋谷
by surugaki | 2005-04-18 19:14 | SE構法 | Comments(0)

もう少しで完成です。

木の家にも、色々なデザインがあります。古民家や町屋のような伝統的なデザインから、
難波先生の〔箱の家〕のように、スッキリとしたデザインまで様々です。
もう少しで完成の現場に行きました。SE構法3階建ての家です。この工法は、木と鉄の良さを
生かした木骨造と云われています。最近、箱型であまり木を表しにしないシンプルなデザインを
好まれる方も多くなりました。この家の外観はシルバーと黒のツートンで、内部は床が
無垢材の素地で、あとは白でまとめてあります。スマートなデザインで好感が持てます。
d0019350_1435619.jpgd0019350_14351947.jpg
d0019350_920990.jpgd0019350_9195327.jpg

駿河工房 今井 <2005.04.07>
by surugaki | 2005-04-07 14:33 | SE構法 | Comments(1)