お手伝い!

d0019350_2159569.jpgd0019350_21592254.jpg
この写真は、昨日の日曜日に撮ったものです。
本当は、土曜日に土台を付ける予定が、台風の影響で出来ませんでした。
その為、日曜日に工事する事になりました。
日曜日は、良い天気で土曜日とは、大違いでした。
朝、いつもどおりの作業着に着替えていると、子供が一緒に行くと言い始め、
あまりにも、うるさいのでチョット見せれば、すぐに飽きると思い、仕方無く連れて行きました。
現場では、大工さんが作業を始めていました。
子供は、いきなり置いてあったホウキを持って、掃除をし始めました。
家では、絶対にしないのに・・・
すぐに飽きるどころか、楽しくて仕方ないみたく、何か自分にも手伝わせろと、
大工さんの後ろを付いて歩いていました。
大工さんも、何かやらせてあげようと、考えてくれて、土台の付けた後に
アンカーのナットを仮に付けてと、頼まれると喜んでやっていました。
チョットのつもりが、終わったら4時過ぎでした。良く飽きずにいたと思いました。
d0019350_22393100.jpg

土台付けも無事終わり、あとは建前を待つばかりです!
この現場の大工さんは、親子でやっているので、少しうらやましい気がしました。
これからの現場は、危なくてとても、連れてこれないですが、完成したら又、連れて来たいと思いました。
子供にも、良い思いでになってくれると良いな・・・

                                        駿河工房    佐藤


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[お知らせ]

 駿河工房のHPは、こちらです。→木の家の駿河工房
  駿河工房のニュース・イベントは、こちらです。→ニュース・イベント

 不動産情報は、こちらです。→駿河工房の不動産情報

 工務店経営ソフト販売開始! 詳しくはこちら→ 建通新聞

 駿河工房設計課メンバーによるブログ→【駿河工房設計室】

  駿河工房工事課メンバーによるブログ→【駿河の工具箱】を立ち上げました!

■ こちらのミヤちゃんブログもご覧ください→静岡で満足できる木の家づくり。>
by surugaki | 2007-10-29 23:04 | 木の家 | Comments(4)
Commented by 石井 at 2007-10-30 18:41 x
こんばんは
読んでいて大変気持ちの良い親子愛です。
 マスコミを賑わしているあの親子愛とは比較できません。

それから、仕事に興味を持ち長い時間作業を持続しとことがすばらしいです。
内から湧く興味の力凄いです。
Commented by surugasato at 2007-10-30 20:42 x
石井さん、こんばんは。
興味があると、何でも楽しいものですね!
将来は、大工さんになりたいそうです。
うれしいですね!けど、いつまで続くか・・・
Commented by hirano-soft at 2007-10-30 23:37
頼もしいですね。土台だけに「どうだい」って言う感じ?
Commented by surugasato at 2007-10-31 06:36 x
おはようございます、hirano-softさん。
今度、つかって(束)みます。ダメかな?・・・
<< 「草間彌生の世界」展 ベトナムからの贈り物 >>