ベトナムからの贈り物

先日、会社に戻ると机の上に見慣れない白い箱が・・・・。
横:14センチ、縦:9センチ、厚さ:2センチ、日本語ではない文字が並んでいます。
d0019350_17283416.jpgd0019350_17284383.jpg
恐る恐る箱を開けてみると、中から出てきたのは「木でできた印鑑」。
この前行ってきたべトナムで買ったものがやっと届いたっ!
ベトナム最終日に、ドンコイ通近くの「バタフライ」という雑貨屋さんで買った印鑑でした。
長さは6センチ、印鑑部分は2センチ角で確か1200円くらいだったと思います。
d0019350_1729325.jpgd0019350_17291027.jpg

d0019350_17292860.jpg印鑑を押してみるとこんな感じ。

入っていた箱をもう一度良く見てみると、住所が
SURUGAKUSUGUKARU12-2712-57
になっていて、このせいで届くのが遅かった・・・?

いずれにせよベトナムのいい思い出のひとつです。






              駿河工房 山崎

ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[お知らせ]

 駿河工房のHPは、こちらです。→木の家の駿河工房
  駿河工房のニュース・イベントは、こちらです。→ニュース・イベント

 不動産情報は、こちらです。→駿河工房の不動産情報

 工務店経営ソフト販売開始! 詳しくはこちら→ 建通新聞

 駿河工房設計課メンバーによるブログ→【駿河工房設計室】

  駿河工房工事課メンバーによるブログ→【駿河の工具箱】を立ち上げました!

■ こちらのミヤちゃんブログもご覧ください→静岡で満足できる木の家づくり。>
by surugaki | 2007-10-28 17:44 | ベトナム・ラオス | Comments(4)
Commented by 白あずき at 2007-10-30 10:24 x
旅行の熱が冷めかけた頃、
旅先からお土産が届くと、再び思い出が甦って長ーく楽しめますよね。
私も京都に行ったら、必ずt買ったものを配送にしたり、
お仕立て頼んだりして、帰ってきてからの余韻を楽しみます♪
(実は、荷物を軽くしたいのもありますが・・・)
で、実はスタンプ好きでもあるので、こういうお土産っていいですね!
Commented by suruga zaki at 2007-10-30 12:07 x
白あずきさん  コメントありがとうございます。
いつ届くか毎日楽しみに待っていたら2週間近くたっていました。
そのせいもあってか?もの凄く気に入っています。
よくよく見ていると、ちっとも「ベトナム」土産らしくないんですけどね。
帰りに立ち寄った福岡空港でも同じような印鑑を売っていたのですが、
値段が倍以上でした。
それを思い出して、より満足しています!
Commented by たるけんましこ at 2007-11-06 18:24 x
届いたのが奇跡ですね、ぷっ と笑ってしまいました。
SUGUKURUだったら、だいぶ早かったかも~♪
1200円の印鑑ですか、ちょっと高いイメージありますね。
友人はどうしてもタバコが吸いたくて、300円ライターを買わされてましたけど(笑)
Commented by suruga zaki at 2007-11-06 19:16 x
たるけんましこ さん やっぱりそう思いますよね!
帰国後1週間で半分諦めていましたが、奇跡的に届いて本当によかったです。

前回紹介した ダー・カウ 3ドルで買ったのですが、
現地ガイド曰く、実際は1ドルで売られているそうです。
どうもベトナムでは 日本人=カモ のようですね。 
まあ、これも楽しい思い出のひとつです!
<< お手伝い! うつくしま福島 『大内宿』 >>