ベトナム

d0019350_947172.jpg
d0019350_9473088.jpg

d0019350_9475490.jpgベトナムの最終日、ホテルの近くの公園で、5.6人でバトミントンのような羽を使って何かをしている人たちがいました、近くによってしばらく観察、足でバトミントンをしている?サッカーのようなバトミントンのような・・日本のインディアカのようなスポーツでした。ベトナムの遊びみたいなもので、ほとんどの方がやっているみたいです。公園にも結構、歳の多い人や若い人までさまざまな人たちがやっていました。後から現地の添乗員に聞いたらこの遊びは「ダーカウ」と言うそうです。いろんな技があって、後ろ回し蹴りとか、アクロバティックな動きでみんなで「おー」と叫んでいました。

d0019350_9482577.jpgd0019350_9484627.jpg

地元の青年TIM(ティム)がダーカウを見ている観光客に羽(MAGIC SHUTTE)を売っていました。私たちのグループの所にも近よってきて、一緒にやろうというのでやってみました・・けっこう難しくて思うところに返せなくてあっちに飛んでいったり、こっちに飛んでいったりでした。
TIMとその彼女は日本語の勉強をしているそうで、片言でしたが日本語で話してくれました。
彼女の方は、結構上手な日本語でした。ベトナムの友達ができてもう一度ベトナムに来る時はTIMに案内してもらおうかなと思って帰国しました。


            駿河工房 副島

ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[お知らせ]

 駿河工房のHPは、こちらです。→木の家の駿河工房
  駿河工房のニュース・イベントは、こちらです。→ニュース・イベント

 不動産情報は、こちらです。→駿河工房の不動産情報

 工務店経営ソフト販売開始! 詳しくはこちら→ 建通新聞

 駿河工房設計課メンバーによるブログ→【駿河工房設計室】

  駿河工房工事課メンバーによるブログ→【駿河の工具箱】を立ち上げました!

■ こちらのミヤちゃんブログもご覧ください→静岡で満足できる木の家づくり。
by surugaki | 2007-10-14 10:25 | スポーツ | Comments(4)
Commented by oguchan1214 at 2007-10-15 22:54
初めまして。

suruga zakiさんの問題の答えですね♪
アクロバティックな動きで打つのは練習しないと難しそう・・・。
ぜひ動画で見たかったですね!
Commented by suruga soe at 2007-10-16 07:01 x
正解です。
oguchan1214さん初めまして。これからもよろしくお願いします
このダーカウ結構難しくて、練習しないとあたらないし真っ直ぐ飛ばないしでむきになってやってきましたよ。日本でも練習しようと羽を買ってきましたからこれからどんどん練習しますよ
Commented by oguchan1214 at 2007-10-16 22:44
購入されてきたんですね!
それは楽しそうです♪
ぜひ島田市内に(ちっちゃい!!)広めてください!
Commented by suruga soe at 2007-10-17 07:14 x
はい、わかりました。島田~静岡で広げますね
<< 視察研修・・・山梨県早川町「赤沢宿」 地元の紹介・・・2007・島田... >>