初めての「完成住宅見学会」

入社して間もない私にとって、今日が初めての完成住宅見学会でした。
学生の頃、近所で開催されていた見学会に伺ったことはあったのですが、私自身が
お客様と直接お話するのは初めての体験で、昨日から、楽しみな気持ちと不安が入り
乱れておりました。 そして・・・
d0019350_22135158.jpg

少し雲行きが怪しい中のスタートです。
とても緊張していました。ただ、それ以上に楽しさ、嬉しさもありました。
お客様とお話を進めて行くにつれて、少しづつではありますが、
緊張がほぐれ、色々なお話が出来ました。
お客様から「こんな家を建てたいよ!」など、言っていただいた時は
やはり嬉しさが込み上げてきます!!

d0019350_22452093.jpg
左の写真は、古材の梁を使った店舗内部ですが
とても良い仕上がりです。日頃の行いが良いせいか?
雨も上がり、多くのお客様にご来場いただきました。

初めてということで、至らなかった事も多かったと
思いますが、これからもよろしくお願いいたします。
本日は、誠にありがとうございました。

           企画営業課     今井とおる

見学会の様子は→Yさんのお宅 内覧会


ブログ・ランキングに参加中人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[お知らせ]

 駿河工房のHPは、こちらです。→木の家の駿河工房
  駿河工房のニュース・イベントは、こちらです。→ニュース・イベント

 不動産情報は、こちらです。→駿河工房の不動産情報

 工務店経営ソフト販売開始! 詳しくはこちら→ 建通新聞

 駿河工房設計課メンバーによるブログ→【駿河工房設計室】

  駿河工房工事課メンバーによるブログ→【駿河の工具箱】を立ち上げました!

■ こちらのミヤちゃんブログもご覧ください→静岡で満足できる木の家づくり。
by surugaki | 2007-09-16 23:02 | 木の家 | Comments(6)
Commented by jun.o at 2007-09-17 10:54 x
今井さん初めまして。あれ、私が畏敬するあのかたとごいっしょの苗字なのでちょっとかしこまっちゃいます。(まさか、ご縁者の方とか?。。。^^;)
美しいお宅ですね!古材のタイコが、素敵です。このところナチュラル系の木の家が続いていましたので、駿河工房のすばらしい匠技のいいバリエーション見本ができそうで「駿河工房住まいの会」へのアップが楽しみです。
Commented by とおる at 2007-09-17 11:24 x
jun.o さん、はじめまして。
苗字が一緒なのでお気づきでしょうが、jun.o さんのお察しの通りです。
こちらのお宅は、お客様にもとても評判の良いお宅で、私も大好きなお宅です。
特に古材を生かした所が、とても美しいです。まだ入社して間もないですが、
一日も早く、このような素敵な家づくりのお手伝いをしようと、日々奮闘中です。
これからも、よろしくお願いします。
PS.苗字は一緒ですが、かしこまらないでください(笑)。
Commented by jun.o at 2007-09-17 12:06 x
とおるさん、やっぱりそうでしたか。姓のおごそかさを、芸人風のひらガナ名が見事に和らげてますね。駿河工房の正統性(オーソドクシィ)あふれる和の家づくりに、軽妙な洋才エスプリを微妙にフュージョンしたようないいつくりの芸名です。(笑)
重厚で深甚な革袋のごときお父君(叔父様?)の叡智と見識を、清新な酒のフレグランスで満たし、静岡に粋な正調和モダンの工房アリ!を住宅市場に轟かせ、施主OBを酔わせて下さい!

>PS.苗字は一緒ですが、かしこまらないでください

っしゃあ!了解。かしこまりませんので4649頼むぜっ(いきなりタメ口 爆)

Commented by とおる at 2007-09-18 11:37 x
jun.oさん、こちらこそ、4649お願いします。
まだまだ、勉強中の身でもありますので、早く粋なお宅をつくりたいものです。
これからも、ブログの方もアップしていきますので、温かい目で、見守っていてください。
Commented by jun.o at 2007-09-19 09:05 x
とおるさん、片流れの組み合わせで複雑な形状に見えるのに何度みても、美しいプロポーション(この言葉社長からのパクリ)のお宅ですね。今後ともよろしくお願い致します。
>勉強中の身でもありますので、早く粋なお宅をつくりたい
社長やすばらしい先輩がいっぱいいらっしゃって最高の勉強の場ですね。
>温かい目
静岡の住宅会社で一番充実したブログですので頑張ってください。駿河工房のファンとしていろいろな記事を楽しみに読ませていただきます。
Commented by とおる at 2007-09-19 23:15 x
jun.oさん、こんばんは。
>社長やすばらしい先輩がいっぱいいらっしゃって最高の勉強の場ですね。
そうです。社長はじめ、先輩達に色々と教わりながら、日々過しています。
>静岡の住宅会社で一番充実したブログ・・・記事を楽しみに読ませていただきます。
ありがとうございます。正直、入社して、初めてブログと言う物に触れました。
まだまだ、慣れないものですが、アップしていきますので、これからも、楽しみにしていて下さい。
会社だけでなく、個人のブログもただいま制作中ですので、出来次第お知らせしたいと思っています。
首を長~くしてお待ちください。
<< 昆虫もタイガースカラー 駿河湾深層水 >>