しずおか優良木材の家 完成間近!

来週末に島田市金谷で「住まいの見学会」を予定しているお宅です。
上棟の記事

しずおか優良木材の天竜杉・桧を使い、2台のOMソーラーを使った2世帯住宅です。
d0019350_19163861.jpg


d0019350_19165882.jpg今回のお宅では、駿河工房オリジナルの木製建具にもひと工夫。
建具屋さんと相談して、新しい試みをしています。

建具屋さんがあらかじめ採寸をして、工場で建具をつくるのですが、
実際には現場に持ってきてから何度もミリ単位で削ってははめ、
削ってははめ・・・

家づくりでは、建具屋さんだけでなく、いろんな職人さんが
骨の折れる作業を繰り返していい家が出来上がります。

是非、「住まいの見学会」でご覧いただき、職人さんたちの技をご覧下さい。
そして、今回の建具がいつもとどこが違うのか探してみてくださいね。

                            駿河工房 山崎

※今回の「住まいの見学会」は、2現場同時開催!
  静岡市駿河区のお宅は、「静岡で満足できる木の家づくり」をご覧下さい。


人気blogランキングに参加しています。
       ↑一日一回クリック!!!  応援、よろしくお願いいたします。
       (クリックしていただくとランキングが上がるそうです。・・・ありがとうございました。)

[お知らせ]
駿河工房のHPは、こちらです。→木の家の駿河工房
 駿河工房のニュース・イベントは、こちらです。→ニュース・イベント

建築にご興味をお持ち方は、こちらのミヤちゃんブログもご覧ください→静岡で満足できる木の家づくり。

美和野ギャラリー・「和木(やわらぎ)の家」販売中! 建物の写真・物件概要など、詳しくは コチラ。
by surugaki | 2007-04-04 19:42 | 木の家 | Comments(2)
Commented by H_ishi at 2007-04-05 10:09 x
おはようございます。

「骨の折れる作業」
カゲの努力で、ユーザーさんに認めてもらうと大変嬉しいです。
この嬉しさが、良い仕事のバロメーターでしょうか?

ぽち!
Commented by suruga zaki at 2007-04-05 13:18 x
H_ishi さん
現場に行くと「骨の折れる作業・カゲの努力」なくして
いい家は建たないことを実感しますね。
「骨の折れる作業・カゲの努力」をあたりまえのように作業をしてくれる
職人さん達と仕事ができる事を誇りに思います。
<< 2007・春・・・幸せの黄色い花 自然の中で見えるもの・・・感じるもの >>