「木の家」・・・お知らせ

きょうは、ご近所で、上棟(じょうとう)

焼津ギャラリー前のお宅で棟上げ(むねあげ)です。庭木を残しながら地元の木で建てさせて
いただきました。この周辺は、静岡でも特に暖かく、ギャラリーの雪柳も白い花を多くつけています。
上棟のお宅でも梅や椿、アセビが満開です。これらの木々を出来るだけ傷めずに建築しています。
それで、上棟の様子より、お花をアップしてしました。もう春です。軽やかで、気持ちが良いですね。

焼津ギャラリー                筋向いのお宅が上棟しました      白梅に潜らせた足場d0019350_1845785.jpgd0019350_186565.jpgd0019350_1865624.jpg
d0019350_1820835.jpgd0019350_18211777.jpg
d0019350_182213100.jpgd0019350_18223224.jpg
                                        ↑アセビも咲いていました
2月25日(土)・26日(日)は、住まいの見学会です。

詳しくは、こちらをクリックしてご覧ください。→
駿河工房:ニュース・イベント
by surugaki | 2006-02-22 18:06 | 木の家 | Comments(4)
Commented by たるけんましこ at 2006-02-23 10:09 x
こちらも最近にわかに暖かくなって
立寒椿も咲いています←昨日憶えたてタチカンツバキ 笑
雪ばかり気にしていたら、いつの間にか花が咲いていました。
鼻が利かない私ですぅ。
Commented by surugaki at 2006-02-23 11:59
ようやく、春が来ましたか。がんばってくださいね。「住まいの見学会」には、
皆さん、お誘い合わせの上、お越しください。
Commented by たるけんましこ at 2006-02-23 13:37 x
>ようやく、春が来ましたか。がんばってくださいね。
見透かしたかのような返答ですね。笑
冬があるから、春は暖かいのです。

「住まいの見学会」には行けそうもありませんので、
皆さんによろしくお伝え下さい。笑
Commented by surugaki at 2006-02-23 17:57
お天道様は、「お見通し」と仰られています。
<< 私のメガネ glasses >>