無垢のデッキ

d0019350_1814487.jpg 明日、あさってと、見学会を開催させていただくお宅のデッキです。
下の段で6帖サイズ、材は骨組に桧、仕上げに杉を使用しています。
よく「デッキは手入れが大変」と言われますが、少しでも有れば、
癒しの空間として、とっても役にたちます。
新築時に作るもよし、庭の一角をデッキに改造するもよし、
「デッキはオススメ」ですよ。

 駿河工房 杉本
by surugaki | 2006-01-20 18:30 | 木の家 | Comments(2)
Commented by toju@SE at 2006-01-21 11:29 x
ホームセンターでありがちな2x4SPFに防腐剤をちょこちょこ塗ったもの
とは格段に質が違いますね。「現代版濡れ縁」として、国産材を使用した
こういうものが広まっていくことを願っております。
Commented by surugaki at 2006-01-23 08:42
tojuさんコメント有難うございます。
私も日本の家には日本の材が一番、と思います。
<< チョットしか・・・ 大寒の鳥 >>