2006年、最初の見学会

「木の家の見学会」を開催いたします。
1月21日(土)22日(日) AM10:00~PM5:00
場所・・・こちらをクリックしてください→岡部会場
d0019350_1229721.jpg会場となるお宅は、只今、最終の仕上げ中です。
現場では、木製デッキを付けたり、設備配管の
接続工事中です。外壁の漆喰(しっくい)と杉板と
ガルバリュームのコントラストが美しい家です。
屋根には薪ストーブの煙突も見えます。和風とか
洋風とかのジャンルには分けられません。
内部には吹き抜けを大きくとり、広がりのある
プラン構成で、2階には、図書コーナーもあります。
近くの山の木で作りました。見所いっぱいの家です
ので、皆様お誘い合わせの上お越しください。
建築してから10年が経過した焼津ギャラリーや7年経過のフォルックスハウス、昨年完成の自立型OMソーラー
池田の森・エコ団地も同時に見学が出来ますので、いろいろな種類のOMソーラーを体感することができます。
d0019350_12293459.jpgd0019350_1321317.jpg
焼津ギャラリー内部             フォルックスハウス内部        
池田の森エコ団は、こんな所です。
(メインの岡部会場でOMソーラーの会場は、ご案内しています。)
by surugaki | 2006-01-19 13:35 | 木の家 | Comments(2)
Commented by tokyomachiya at 2006-01-19 16:21
和風とか洋風とかではなく、『駿河風』ですね。
今井さんの手にかかると、フォルクスハウスも『駿河風』になってしまう。
この土日、日本中でOMソーラー住宅の見学会が開催されますね。
多分一年で一番見学会密度が高い二日間ではないでしょうか。
Commented by surugaki at 2006-01-20 00:07
実は、フォルクスハウスのみ私の設計です。私は和が染み付いていますので、つい和風になってしまいます。
今回の見学会会場は、全くノータッチです。全国的に見学会ですね。是非、見学会で、ご一緒に
住まいの勉強をして欲しいと思います。
<< 大寒の鳥 ついつい・・・。 >>