メジロとカワセミ、キジをお供に上棟

【メジロは雑食だっ!】
コゲラが開けたと思われる穴に入って、虫を獲っているようです。メジロは、今の時期は梅の花蜜を吸ったり、地面に落ちた実
を拾っています。要するに何でも食べるということですね。
d0019350_8152797.jpg
【キジがお供したいと・・・】
キジのオスは、赤いハートの中に目があります。つい、90°回転させたくなります。昨年の秋に見かけた幼鳥が成長したのでは
ないかと思います。
若武者のように凛々しい顔立ちです。桃太郎のお供の「サルは智、キジは勇、イヌは仁」だそうです。昨年のキジの幼鳥はこちら⇒
d0019350_8165274.jpg
【大安吉日の上棟】
「しずおか優良木材・駿河木組みの家」が上棟しました。材も架構もいいね!
d0019350_8173947.jpg
【またしても、カワセミ】
今日もカワセミが待っていてくれました。・・・が、、、ここは、先日までオスがいた枝です。メスの縄張りは別のところでしたが、
そこの木を全て切られてしまったので、移動してきたのでしょうか?
ここにいたオスはどこに行ってしまったのでしょうか?・・・これから調査しますぅ。
☆ここを縄張りにしていたオスです。(かわりばんこかな~ぁ?)⇒ ー場所: 静岡市麻機遊水地
d0019350_8244854.jpg
facebookをご利用の方は、こちらをクリックしてみてください。⇒Facebookムービー
facebookは、こちら駿河工房・焼津ギャラリー教室スケジュールは、こちら駿河むすびの会

ブログ・ランキング
ブログ・ランキングに参加中
スタッフブログは、こちらです。







 
by surugaki | 2014-02-23 08:22 | 木の家 | Comments(0)
<< ホオジロ&カシラダカ ・ イカ... 大改造!!劇的ビフォーアフター... >>