紅葉・鳩・上棟・雪

【今日の朝パチッ!・・・紅葉と雪柳】
おはようございます。空は鈍より曇っていますが、モミジが燃え始めました。雪柳は、紅葉のグラデーションです。
今日は、今月6軒目の上棟です。ガンバっ!
d0019350_21325976.jpg
【鳩・はと】
鳩が空いっぱいに飛んでいました。ヒッチコックの鳥(からす)を彷彿させますが、気を送ると、を送り返してきました。
完全な型ではありませんでしたので、Photoshopで手直しをしました。 — 場所: 静岡県藤枝市蓮華寺池公園
d0019350_2135971.jpg
【地域ブランド化事業採択住宅・上棟】
今月6軒目の上棟は、国交省がすすめる「地域ブランド化事業」に採択された家です。近くの山の木で作りました。近所には、紅葉した
桜の葉が一枚だけ残っていました。ユリカモメも応援しているようでした。
今年の「大トリ」は、27日、28日に上棟する「静岡県優良木材の家」と「地域ブランド化事業採択住宅」。2棟を同時に上棟します。
・・・ということは、今月上棟するのは、7軒ではなく、8軒でした。(*^-^*)末広がりで、縁起がいいね!
徒然草の「おるるときに軒丈ばかりになりて過ちするな、心して降りよ。」(高名の木登り) という一節通り、年内最後の最後まで、ガンバっ!
d0019350_21355096.jpg
【なごり雪 by イルカ】
汽車を待つ君の横で ぼくは時計を気にしてる~♪季節はずれの雪が降ってる~♪「東京で見る雪はこれが最後ね」と さみしそうに~
君がつぶやく~♪なごり雪も 降る時を知り~♪ふざけすぎた 季節のあとで~♪いま~ぁ 春が来て 君はきれいになった~♪ 去年より
ずっと きれいになった~♪
永田先生・「お別れの会」の帰り、東京中央郵便局「KITTE」(キッテ)に立ち寄ると、雪が降っていました。
私は、「へろへろとワンタンすするクリスマス 草野心平」の予定・・・。 — 場所: 東京駅前
d0019350_21365420.jpg
今日も寒い一日でしたが、滞りなく棟が上がりました。めでたし、めでたし。 駿河工房 今井
facebook は、こちら駿河工房・焼津ギャラリー教室スケジュールは、こちら駿河むすびの会

ブログ・ランキング
ブログ・ランキングに参加中
   スタッフブログは、こちらです。


by surugaki | 2013-12-23 21:43 | 木の家 | Comments(0)
<< イマドキの・・・ 撮影 ・ 永田昌民先生「お別れ... >>