モミジの絨毯 ・ Doctor-Heli &上棟 ・ カラスとトビ

【今日の朝パチッ!・・・モミジの絨毯】
中庭は、モミジのジュタンです。そ~ぉっと、飛び石を歩いてみました。 — 場所: 自宅
d0019350_2371988.jpg
【おぉ、寒っ!】
先日の「筧の首飾り」も今日は、特に寒そうです。な~ぁんだ、ホワイトバランスを変えただけなんだ。バレバレ。
d0019350_2374737.jpg
【Doctor-Heli &上棟】
今日は、今月5軒目の「静岡県優良木材の家」の上棟です。現場に行く途中、またしても「ペリコプター」が近づいてきました。
機体には、「Doctor-Heli (ドクターヘリ)」と書かれていました。・・・わっ、分かり易い、「和製英語」です。
緊急搬送に違いありません。助かりますよう 思わず手を合わせました。3時休みに上棟現場に着きますと、予定通りの進行で
した。(ほっ)現場を離れて、戻って来ますと、太刀のような雲が出ていました。・・・無事、上棟式を執り行うことが出来ました。
感謝、感謝。(ほっ2)
これから年末までに2棟の上棟を予定しています。無事上棟できますよう、産土神社(うぶすねじんじゃ)に参拝しました。
追伸:飛んでいた旅客機を屋根の上に貼り付けました。
d0019350_238866.jpg

【怪し過ぎる関係・・・カラスとトビ】
トビとカラスは「犬猿の仲」だと言われていますが、松の上でカラスがトビの羽づくろいをしていました。トビも気持ちよさそうです。
ところが、突然、カラスがトビに説教を始めました。トビは、聞くだけ聞くと、カラスになにやら諭していました。ただならぬ関係に
違いありませんが、どんな関係でしょうか???・・・「下衆の勘繰り(げすのかんぐり)」ですね。
d0019350_2382762.jpg
今日も寒い一日でした。無事、上棟しました。めでたし、めでたし。  駿河工房 今井
facebook は、こちら駿河工房・焼津ギャラリー教室スケジュールは、こちら駿河むすびの会

ブログ・ランキング
ブログ・ランキングに参加中
   スタッフブログは、こちらです。


by surugaki | 2013-12-21 23:10 | 木の家 | Comments(0)
<< 撮影 ・ 永田昌民先生「お別れ... 雨 ・ ダイサギ ・ アオサギ... >>