寒椿 ・ 秋色 ・ Happy Caffe ・ 上棟の餅まき

【今日の朝パチッ!・・・寒椿】
北の庭には、蹲の後に寒椿を植えてありますが、今年は剪定をサボったので、思わぬところに咲いています。筧(かけい)に寄り添って、どうするというのでしょうか。・・・似合いませんね。 (-﹏-。) 。 2005年は、控えめで好感を持てたのに・・・。⇒
d0019350_0212217.jpg
【 秋色 】
「四季の色」が感じられなくなったと、嘆いていましたが、いたるところで「秋色」が見られるようになりました。晩秋の色、好きです。
d0019350_0215576.jpg
【Happy Caffe 】
本日は、うちのギャラリーで「Happy Caffe」というイベントが開催されました。開催時間が、10時~16時でしたので、午前中に覗いて
みますと、多くの方が来場されていました。
しかも、入場料がドリンク付きで、300円です。占いやクリスマスグッツ教室、カイロプラクティックやエクステ、子供服販売など24ブースが
出店していました。メインテーマは、「Cafeをしながら、自分の楽しみをさがしてみませんか?」だそうです。皆さん、楽しまれたようです。
・・・下の写真は、私じゃないですよ。カイロの先生です。(*^-^*)
d0019350_0264111.jpg
【上棟の餅まき】
今日は、今月二軒目の上棟でした。平屋の箱型の家です。周りをブルーシートで囲ってから餅まきをしました。最近、餅まきをする家は
減りましたが、皆さんの笑顔かよかったです。年内に4軒の上棟がありますが、頑張りましょう!
d0019350_0302673.jpg
今日は、大安吉日。素晴らしい一日でした。 駿河工房 今井
facebook は、こちら駿河工房・焼津ギャラリー教室スケジュールは、こちら駿河むすびの会

ブログ・ランキング
ブログ・ランキングに参加中
   スタッフブログは、こちらです。


by surugaki | 2013-12-10 00:33 | 四季 | Comments(0)
<< 七色の虹 ・ 幸せの餅まき ・... 紅葉 ・ ミニ >>