エスニックな香り Lux

皆さん、洗面所で使っている石けんは液体石けん派ですか?それとも固形石けん派?
わたしは固形石けん派です。ダウニーやアロマリッチなど、洗剤メーカー各種香りの戦国
時代を繰り広げていますが、石けんの香りはほのかで華やか。かつ清涼感があります。

先日、石けんを切らしてしまったので、100均で3個セットのLuxを購入してみました~♪

開けてみると大変香ります。インドのインセンスがブレンドされたエキゾチックな香りが
プンプン。裏のパッケージを見てみると
d0019350_159761.jpg

「Only for sale in Indonesia」やっぱり。これはユニリーバ社がインドネシア国内のみ
で販売することを前提として生産されたということでしょうか。

あちらのローカルな石けんよりむしろアジアを感じます。個人の勝手なアレですが・・・。

この石けん、特徴は香りだけではないのです。実はこの石けん、下に反っていてぬらした
状態のときに、石けん置きに付着する面積を少なくしているという工夫の品。ナマステ~。 
d0019350_293092.jpg

こういう何気ない工夫って素晴らしいです。スーパー、ドラッグストア・・・までとはいかなくても
生活の便利さがちょこっとリッチな気分にしてくれる100均のインドネシア産Lux。
なかなかです♪        駿河工房 松浦
d0019350_2201781.jpg



ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし
New 駿河工房営業スタッフブログ→ブログ駿河工房営業分室

長期優良住宅事業
平成23年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2012-04-22 23:54 | 癒し | Comments(2)
Commented by じろう at 2012-04-23 11:29 x
松浦さんお久しぶりです\(^o^)/
素晴らしいレビュー!
さすがですね♪
100均も侮れませんね、タンスの中が防虫剤臭くてw
石鹸を入れてるんですが、安いし香りが良いならいいですねー^^
久しぶりにブログ見に来たら丁度松浦さんの番でなんかラッキーでした
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
せっかくだからあ・し・あ・と!!

ヽ( ・∀・)ノ┌┛θ θ θ θ ・・・
Commented by 駿河工房 松浦 at 2012-04-23 17:11 x
じろうさん、「木の家日記」ご訪問ありがとうございま〜す(●^o^●)
そして足跡残してくれて嬉しいです♪

100均、侮れないですよね!そういえば・・私、見渡すと100均グッズに囲まれている(・・;)

是非、クローゼットの香り付けに取り入れてみてくださいね(^_−)−☆
私的には★5っ!泡立ちも悪くないと思いますよ~~~^^
<< 静岡まつりで金魚すくい・・・その後 第28回 全日本トライアスロン... >>