飛翔


旅の船上 多くのかもめが 上空を舞っていた

その中の一羽が 恐れも知らずに近づいてきた

滑空 帆翔  ・・・ 風に乗った みごとな飛翔だ

まるで 風を自由に操る手品師のように見えた



ふと中学の時読んだリチャード・バック著 『かもめのジョナサン』 を思い出した

餌をとるために飛ぶのではなく 飛ぶという行為自体に価値を見出すジョナサン

飛ぶことだけの喜びを味わうために 光り輝く空の果てまで 飛んで行こうとする

急降下 宙返り きりもみ そして全速力 ・・・ スピードの限界に挑戦し続ける



挑戦 ・・・ その言葉に魅せられる

より長く  より速く  走り続けたい

かもめに自分の姿を重ね合わせた



自分も夢に向って 飛び続けたいと願う

そこに 自分が存在する価値があるから


d0019350_23524530.jpg

駿河工房  村松



ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2011-04-28 23:53 | かけがえのないもの | Comments(0)
<< 黄色のお花 ミニ盆栽 >>