静岡のお茶畑

静岡県では、昨日(4月25日)に今年の新茶の初取引きが静岡茶市場で行われました。
この時期になると、静岡では到る所で茶摘みを見る事が出来、
茶畑の緑が一面に広がっていてとても綺麗です。
d0019350_18172473.jpg
▲牧之原の茶畑と富士山
先日、通った道も両脇に茶畑が広がる道で、富士山も見える絶景ポイントでした。
この日はまだ茶摘みを行っている所はありませんでしたが、GWから本格的なシーズンを迎えます。
d0019350_18174143.jpg
ニュース等を見ると、今年は1月、2月の寒さが厳しく、平年より約4日遅い摘み取りとなったということですが、
芽の大きさはそろい、葉には艶と力強さがあって、味も期待出来るという事でした。
これから、美味しい新茶をいただけると思うと今から楽しみです。

企画営業課  今井 徹

ブログ・ランキングに参加中「人気blogランキング」に参加しています。こちらをクリックしてご覧ください。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記のホームページとブログは、【名前】クリックしてご覧ください。
[ホームページ]
こちらが・・・→駿河工房のHPー【木の家の駿河工房】
駿河工房からのお知らせー【最新のニュース・イベント】
社長の業務日記・・・→HP【駿河工房日記】 「つぶやき」はこちら→Twilog
[ブログ]
住宅設計・よもやまばなし・・・→ブログ【駿河工房設計室】    
建築現場の様子も見られます・・・→ブログ【駿河工房の工具箱】    
New 焼津市の『セントラルタウン宗高』分譲開始→ブログ
【駿河工房の不動産情報】

New 自宅の建築日記→ブログちいさな家ができるまで ~駿河工房設計士 自宅建築日記~
New 営業マンのつぶやき→ブログ静岡木の家暮らし

長期優良住宅事業
平成22年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)の募集開始について
詳しくはこちらをご覧ください。→長期優良住宅建設工事助成
興味をお持ちの方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駿河工房がつくる「長期優良住宅先導的モデル」→『CONCIERGE』は、長期優良住宅特集
長期優良住宅の上棟→耳寄りな情報・・・長期優良住宅先導的モデル事業
by surugaki | 2011-04-26 18:19 | 四季 | Comments(2)
Commented by brizu at 2011-04-27 09:48
あぁ、いいなぁ。
この時期のお茶畑はきれいですよね。
静岡の季節感の一つですね。
最近は仕事でも通り過ぎるだけになってるので、
久々にじっくり静岡に行きたくなりました。。^^
Commented by suruga-i at 2011-04-27 20:31 x
brizuさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ホントこの時期のお茶畑は綺麗なんですよね(^-^)
静岡と言えばやっぱり、お茶と富士山なんです。
是非是非!!ゆっくり遊びに来て下さいね!
<< ミニ盆栽 川根の芝桜 >>